Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

ガンダム宇宙世紀大全 第四夜

2009-07-31 | アニメ
ガンダム宇宙世紀大全

なんだかんだいいつつ4日目も完走したよwww

終盤は本当に面白いんだなー、ZZw
とりあえずプルは生理的に受け付けないんだけどw
あとリイナ何故生きてるwセイラさんなにやったんだw

で、あの量産プルがUCに繋がっていくんですな・・・
そしてジュドーはこの後アムロと伝説巨神に対峙すると(←アンオフィシャル)

富野語録はさすがにNHKで放送できるレベルだったなw
(NHKの番組出演からの映像だから当然か)
富野も高橋もロボアニメ以外撮らせてあげていいと思うんだけどなー。
NHK撮らせてやれよ・・・NHKなら玩具CM絡まないしさ。
あと朴さんシンケン顔出しで出てくれないかなw

明日は第2次ネオジオン戦争とザンスカール戦争・・・

・・・あれ?間に入るはずのコスモバビロニア建国戦争は?
その後の木星帝国との戦いは?(アニメ化されてねぇよ)

23:00~0:40の間も別の番組挟まずやってくれりゃよかったのに・・・
1stもガルマ散るとかマチルダさんとかミハルとかスレッガーさんとかやってないし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさなごころを拾いに

2009-07-30 | 
ブックオフに行って、
・ホビットの冒険(上下)
・冒険者たち ガンバと15ひきの仲間
買って来ました(ともに岩波少年文庫版)
ホビット下とガンバは105円だったし。

今人生何度目かの「指輪」再読をしてて、
手元に「ホビット」がないのを思い出して買ってきたんですが
(瀬田訳でないのは裁断しちまえ)
心が疲れているときは児童文学っていいですな。

あと「モモ」「はてしない物語」は手元に置きたいな・・・
いずれ探しておこう。

ちなみに、100円コーナーに「バットマン/パニッシャー」があってびっくり。
持ってるからいらんけどw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダム宇宙世紀大全 第三夜

2009-07-30 | アニメ
ガンダム宇宙世紀大全

たぶんこの出来立てのブログに1日100アクセス以上あるのは
これで検索してる人だろうしw
こうなったら全部完走してやろうじゃないのw
(今日が一番のピンチって感じだけど。5時起きだったし)

劇場Z2本に関してはサラの声ひでぇwってのと、
案外フォウが違和感なく聴けるのと、
なんかヤザンがヤザンじゃないみたいだ、というくらいかな。
芳忠の声に悪党っぽさがなくなってる感というか・・
本当になんでこれ全部新規作画にする予算でなかったんだろ。

企画に関しては・・・腐女子シスターズ邪魔。
(「ガンダムと私」がギリジンなのはうれしかったけども)

今日はZZかー。劇場Zの後だときついんだよな・・・
話繋がらないし・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方向性(というか嗜好)はこんな感じ

2009-07-29 | 日記
このブログの方向性を大まかに知ってもらうために、
筆者の傾向を知ってもらおうかとw
<2009.7現在>

(アニメ)
イナズマイレブンアンコール(ゴールデン移行後見始めたため)
イナズマイレブン
真マジンガー 衝撃!Z編
電脳コイル(再)
プラネテス(再)

あと時々「銀魂」「鋼の錬金術師FA」「ゴルゴ13アンコール」
実況できる環境のときは「ドーラ」w
深夜アニメは基本的にテレ東系以外アウトな地域在住
(見れるものなら「一歩」「BASARA」は見たかった)
萌えアニメ・ラノベ原作はなんとなく苦手意識が
ガンダム初めロボアニメは基礎教養といった感じ。

(特撮)
侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド

レスキューファイアーは様子見という感じ。
フォースのR5登場後くらいのテンションになれば見るけど・・・

(漫画)
ジャンプサンデーマガジンチャンピオン
(読む比率で分けると1342くらいの順番)
あとジャンプSQとモーニングとモーニング2とイブニング

どちらかというと元ボンボン派。
DBよりジョジョ、ダイ大派かもしれない。
X-MENからの邦訳アメコミ好き。

(ゲーム)
最近ドラクエとスパロボと携帯ゲームくらいしかしてないや。
格ゲーはカプコン派。真以外のメガテンは認めづらい。

(映画)
ハッピーエンドのハリウッド映画好き。
アメコミ原作映画はだいたい劇場で見る。
あと、ピクサー作品もだいたい劇場で見ることにしてる。
「ブルース・ブラザース」と「アイアン・ジャイアント」、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が大好き。
2008年ベストは「ダークナイト」と「WALL-E」で迷う。

(音楽)
20年近くB'z好き。ビーイング黄金期を愛しているけどGIZAには不満。
B'zの流れでTMN、WANDSの流れでTMRも聴いてる。
一方、いわゆる渋谷系も好き。オリラヴとソウルセットとICEが特に。
チバユウスケには全力でついていきたい所存だけど、
本音を言えばThe Birthdayにはどこかのりきれない。
キリンジとシンバルズとフィッシュマンズも好き。
アニソンより特ソン。でも菅野よう子は好き。
最近のヒットチャートはよくわからないなりに波長の合うものを探す感じ。
ダンスミュージックはハウスとクラブジャズが主。

洋楽はUnderworldとJamiroquai大好き。
基本的に90年代で嗜好が固まってる感じ。
再生機器はiPodがほとんど。

(本)
文庫と新書はよく買う。気楽なエッセイとコージーミステリが好き。
「指輪物語」はつい何度も読み返す。

(動物)
基本猫派、でも犬も好き。
虫は嫌い。

(パソコン)
Windowsのほうが使い慣れてるけど、Macも使えないわけじゃない。
家での主な用途はネット。

(食事)
昔は食べ放題大好きだったけど、歳とともにきつくなってきた。
和食も洋食も中華も好きだけど堅苦しいのは苦手。
どっちかといえば和菓子好き。とくに水羊羹。
うどんよりそば、ラーメンは味噌が好み。

(恋愛)
ここ数年遠ざかってる。
愛情の示し方が基本的に子供なのは自覚。

(その他趣味)
最近部屋の掃除に目覚める。
おもちゃは高額なものは買わず、せいぜいリボルテックが限度。

だいたいこんな生き物がこのブログを書いております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダム宇宙世紀大全 第二夜

2009-07-29 | アニメ
ガンダム宇宙世紀大全

見終わった直後にリアルタイムで感想を書いてみるw
「ガンダム小説の世界」は喰い足りなかったというか
五夜の福井さんの回に期待ですね。
しかし小説だとひどい内容にするのは富野も井上も一緒なのねw
(2ちゃんのディケイドスレで555小説ネタ書いてる人の何割が
実際に「異形の花々」読んだのか・・・)

08小隊は「震える山」ないとなんか燃えない話だなー。
ノリス見たかったよー。
0083は・・・ニナがガンダム史上最悪の女と呼ばれる理由が理解できたw
あれはたしかにひどいわ。
なんでニナとガトーが昔付き合ってたことにしちゃったのか・・・
あとはOVA→映画への編集のしかたが下手かなーと。
その分劇場Zはさすが富野っていう繋ぎの上手さがありました。
DVDで一度見てるから早寝しようと思ったのにまた見ちゃったしw
改めて見直すとバンダイに優しい編集だなーとw
(ジャブローのMSVとか切らずに残してるしな・・・)
本当、なんでこれ全部新規作画じゃないんだろう・・・

明日(今日)は劇場Z残り2本だー。
あさっては朝から予定あるから「星の鼓動は愛」見れるか微妙だけどw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加