Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

アメイジング・スパイダーマン2

2014-04-28 | 映画
トカゲ人間・リザードと化したコナーズ教授との戦い・・・
そして、ステイシー警部の死から時は流れて。
ニューヨーカーたちに愛されるヒーロー、スパイダーマンこと
学生とヒーロー、そしてグウェン・ステイシーの恋人の両立生活を続ける
ピーター・パーカーは、それでもステイシー警部との死に際に交わした約束・・・
「グウェンを巻き込まないでくれ」に心の奥底で縛られていました。
そしていまだに父母が去って行った真相がわからないことにも、苛立ちを覚えていました。
またグウェンも、父の言葉がピーターを苦しめていること、
そして自分の将来について悩むことになります。

一方、オズコープのCEO、ノーマンが亡くなり、
ピーターの旧友でありその息子、ハリーが呼び戻され、オズコープのトップに就任。
・・・ノーマンの死の間際の告白が、その魂を追い詰めていくことになります。

そして、事件に巻き込まれスパイダーマンに助けてもらったオズコープの電気工・マックス。
「他人に必要とされる」という感情に飢えている彼を襲った悲劇が、
ニューヨークを大惨事に陥らせる電気の支配者・エレクトロを産みだします・・・

「青春映画」としての色彩を旧3部作より強めた新シリーズ、2作目。
NYの街を縦横無尽に飛び回るスパイダーマンの活躍(3Dで見ると大迫力!)を縦糸に、
ピーターとグウェンの恋愛模様を横糸に編まれた蜘蛛の巣には
エレクトロ、グリーンゴブリン、そしてライノという強敵が今回はかかりました。
活劇の中心となるのはエレクトロ、ストーリーに絡むのはグリーンゴブリン、
そしておまけ(というか次回への引き・・・?)がライノ、という棲み分けですが
それぞれのシーンに十分な見せ場があり、飽きさせません。

そしてピーターとグウェンの関係も、
ピーターの両親の謎も、今回で決着が見られることになります。
悩み多きヒーローの人生はいったいどんな方向へと向かっていくのか、
是非、お見逃しなく。













(ネタバレ配慮のため改行)













これぐらい改行すればいいかな。








いや、わかってたつもりなんだよ。
撮影中のスチルとして出てきた衣装が、あのシーンの衣装再現もろにしてたしさ。
スパイダーマンの物語として、絶対に外せない事件だってのもわかってるし、
今回のヴィランにGG(父じゃなくて息子になったけど)がいることで
今回あれやるんじゃないかなー、と覚悟はしてたんだ。

でも、実際やられるとへこむね、あれ。

3でMJが登場するのか、それともフェリシアがブラックキャットとなるのか
それはまだ分からないけども・・・

そして次回はどうやらシニスターシックスで確定の模様。
GG、ヴァルチャー、オクトパスは確定みたいだけれど
残りのメンバーはどうなるのか(ライノは数に入るの・・・?)

あと、スタッフロール中に入った映像・・・
非MCU映画として映画会社の壁を越えた宣伝、ってことなのか
それとも世界繋がるの?(同じFOXの2作品は繋げるつもりらしいけど、ソニーは別だし・・・)
字幕で見たけど、吹き替えだとやはりあの人の声はアレだったのかなぁw

DVDはこちらからどうぞ BDはこちらから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/28~5/4の運勢

2014-04-27 | 占い
ゴールデンウイーク突入でございます。

牡羊座:正義(正)
裏表のない態度が好感を持たれます。休みを活かして体のメンテナンスを。

牡牛座:力(逆)
計画どおりにはなかなか進まないものです。はったりはほどほどに。

双子座:運命の輪(逆)
ついていないと感じる出来事が。早とちりに注意。

蟹座:塔(逆)
慎重にことを運びましょう。誤解がもとの大混乱の兆しも。

獅子座:星(正)
GWの旅行でうれしい出会いもありそう。理想ばかりを追いかけすぎないように。

乙女座:節制(逆)
友達は大切に。付き合いが長いからといっていい加減な態度は禁物です。

天秤座:悪魔(逆)
連休こそ、早寝早起きで生活リズムの改善を。外出から戻ったらうがいを。

蠍座:太陽(正)
晴れたら外で身体を動かすといいかも。告白にも吉。

射手座:戦車(逆)
恋愛は思い込みに終わる可能性も。相手の考えも尊重して。

山羊座:女帝(逆)
外見の気にしすぎと食べ過ぎ、飲みすぎには注意してください。

水瓶座:法皇(逆)
スケジューリングは余裕をもって。素人判断せずに体調不良は病院へ。

魚座:皇帝(正)
勇気と責任感が状況を好転させます。強い意志で前進して。

連休、楽しく過ごせるといいですね。
たくさんいい思い出を作れることを願います。
とりあえず僕は普通に仕事してますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2014-04-23 | 映画
アベンジャーズの戦いから時は流れ。
キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.のエージェントとして、
アメリカ、そして世界の平和を守るために戦っていました。
そんな彼に依頼された任務は、アメリカ領海外で海賊に占領されたS.H.I.E.L.D.の船の救助。
ブラックウィドウ、S.H.I.E.L.D.ストライクフォースたちとともに船に潜入、
海賊たちのボスである傭兵・バトロックを倒したキャップは
ウィドウが別の依頼をニック・フューリーから受けていたことを知ります。

ワシントンに戻ったキャップはフューリーに、S.H.I.E.L.D.が進める新たな計画・・・
衛星からのデータを活用し、分析して世界の危機を未然に防ぐインサイト計画について明かされます。
計画や作戦の進め方について、フューリーと衝突するキャップ。

そしてフューリーは、機械の左腕を持つ謎の暗殺者・・・ウィンター・ソルジャーに襲撃を受けます。
命からがらキャップのもとにたどり着いたフューリーは
「誰も信用するな」というメッセージをキャップに残し、息絶えます。

ブラックウィドウ、そして元空挺部隊出身の退役軍人であるサム・ウィルソンとともに
敵に廻ったS.H.I.E.L.D.からの逃亡、そして真相を求める戦いを始めるキャップ。
S.H.I.E.L.D.の、そしてインサイト計画の裏にある存在とは?
そして謎の暗殺者ウィンター・ソルジャーの正体は?
時代に取り残された男の、過去との、未来を賭けた戦いが始まります。


アイアンマン3」「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」に続く
「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」へと続くカウントダウン3作目。
前作のジョー・ジョンストンから監督を引き継いだのはアンソニー&ジョーのルッソ兄弟。
近年のアメリカの国内事情などを反映した政治スリラーの要素が濃い作品となった今作らしいキャストとして
S.H.I.E.L.D.の政治折衝担当理事、アレクサンダー・ピアース役にロバート・レッドフォードが出演。
物語のトーンをびしっと引き締めております。

揺るぎなき道徳心を持つ「古い男」キャプテン・アメリカと
生き延びるために嘘を重ねてきた女、ブラックウィドウ。
そして嘘に満ちた現代の安全保障や政治。
そして、キャップが氷の海で眠る間も熟成し、張り巡らされていた悪意。
「正直さ」や「善意」でまっすぐ突き進むキャップの戦いの結果が、何をもたらすのか。



(ここからネタバレ配慮のため改行)



もう原作コミック出てるので、ウィンター・ソルジャー=バッキーということは
皆さんもちろんお分かりだと思うんですが、
「ニック・フューリーvsシールド」も原作だったんですね、これ。
シールド結成時からひそみ、内側で拡大していたヒドラ、
コンピューターデータとして生き続けたアーニム・ゾラ、
そしてその対抗策として「すべてのS.H.I.E.L.D.に関する物も含めた機密情報をネットに流出」させ
S.H.I.E.L.D.もろとも破壊したフューリー&ブラックウィドウから感じる
スノーデン事件やウィキリークス事件の影響・・・
その中でキャップはその格闘スタイルも含めて
どこまでもまっすぐで、愚直で、誠実で。
パルクール等を導入したアクションのスピード感や重みもまた、
空も飛べずビームも雷も出せない生身のヒーロー感を感じさせるものでありました。

そんなキャップを取り巻く人々・・・
ちょっとロマンスに発展しそうな空気も見せるも
「仲がいいビジネスパートナー」どまりなウィドウ、
キャップと己の過去を重ね合わせ、彼らの危機に力を貸すファルコン、
戦うために死を偽装したフューリーと、彼を支えるマリア・ヒル、
最強の敵として立ちふさがるも、キャップに救われ、そして彼を救うバッキー、
そして・・・これからの展開が楽しみな、エージェント13ことシャロン。
彼ら彼女らのキャラクターも、この映画を魅力的にしております。
(「アベンジャーズ:AoU」にはファルコンもバッキーも出る予定ないのよね・・・)

戦闘シーンの派手さはそこまではないですが、
「あぁ、面白い映画を見た!」とMCUシリーズ全作の中でも見終わった後の充実度は
一番高いかもしれない、と思える作品でございました。
正直フェイズ2に入ってからは確実に一番面白い出来。

バロン・ストラッカーの計画と、「奇跡のツインズ」については「アベンジャーズ:AoU」待ちとして
(片方は「X-MEN:DoFP」にも出てくるんだけどね・・・大人の事情で別人なんだけどw)
次のMCUフェイズ2「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は9月、
その前に今週末は「アメイジング・スパイダーマン2」、
来月末は「X-MEN:DoFP」と、マーベルキャラ映画の楽しみな作品目白押しな今年。
これから見に行くどの作品も、今回のキャップ2がかすむほどの面白さであってほしいなぁ・・・と
期待を込めて思います。

映像ソフトはこちらからどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/21~27の運勢

2014-04-20 | 占い
風邪がほぼ治りました。
今回の風邪は長引いた・・・
皆様も健康にはお気を付けください。

牡羊座:運命の輪(正)
向上心が強くなる時期。常に最善を尽くすことを考えればいい結果が。

牡牛座:戦車(逆)
足踏みの時期。運動不足と不摂生には十二分な注意を。

双子座:星(正)
目標だけにとらわれないこと。芸術が幸運の鍵。

蟹座:皇帝(逆)
努力を怠れば悪い結果に。わがままもほどほどに。

獅子座:審判(逆)
今までにとらわれ過ぎているのかも。健康診断を受けるのもおすすめ。

乙女座:恋人(正)
恋愛も仕事も直感が勝負。あれこれ悩まず連絡を。

天秤座:力(逆)
やる前から諦めてしまいがち。弱気は損気、ですよ。

蠍座:死(正)
長期の無理から体調を崩す可能性が。疲れたらちゃんと休みましょう。

射手座:吊るされた男(逆)
しばらくは厳しい状況が続きそう。ボランティアはほどほどに。

山羊座:塔(逆)
自分がアクシデントを招いている可能性が。早めの休養・通院が大切。

水瓶座:愚者(正)
意外な成功の可能性も。重要な決定が必要になることもありますが積極的に行動を。

魚座:正義(正)
仕事・勉強と趣味の両立ができそう。何事にもバランス感覚が重要です。

もうじきゴールデンウィーク。
今年は大型連休、というにはやや飛び石ではありますが
それでも休みはうれしいものです。
たくさんいい思い出を作っていきたいものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/14~20の運勢

2014-04-13 | 占い
風邪をひきました。喉痛い・・・頭ぼーっとする・・・

牡羊座:法皇(逆)
気分が浮ついて集中できない時期です。無理なスケジュールは組まないように。

牡牛座:世界(逆)
疲れを感じたら、新鮮な空気に触れてリフレッシュしましょう。

双子座:恋人(正)
人を見る力を養うときです。積極的にいろんな集まりに参加するのがおすすめ。

蟹座:審判(正)
決断が幸運を呼びます。先輩の良いところは積極的に取り入れて。

獅子座:力(正)
わがままを抑えれば友人が増えます。計画はできるだけ早く実行を。

乙女座:愚者(逆)
不規則な生活で健康が不安定になりがち。思い付きの実行は避けた方がよさそう。

天秤座:節制(逆)
無理だと思ったら諦めて別の方法を試しましょう。過去に目を向けてみて。

蠍座:正義(逆)
不得意分野が全体の足を引っ張ることに。厄介な問題に巻き込まれる兆しも。

射手座:星(逆)
理想と現実のギャップに悩まされそう。高望みは失敗のもとです。

山羊座:女帝(逆)
でしゃばりな行動は慎みましょう。チームワークを大切に。

水瓶座:塔(逆)
長い困難の末に結実するものもありそうです。慎重に、慎重に。

魚座:女教皇(正)
独自の意見が問題解決に繋がりそう。休めるときはゆっくり休んで。

そろそろ新しい環境にも慣れてきたころでしょうか。
健康と生活リズムは大切にしていきたいものですね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加