Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

7/24~30の運勢

2017-07-23 | 占い
すっかり真夏、となりました。
歩いているだけで汗が噴出してまいります。
水分補給と熱中症対策、忘れないでくださいね。

今週の占いをどうぞ。

牡羊座:吊された男(逆)
しばらくは厳しい状況に。無理は禁物です。

牡牛座:太陽(正)
手伝いが思わぬ収入に。将来は明るいと信じられそう。

双子座:戦車(正)
積極的に、スピーディーな行動を。恋のライバルにも勝てるかも。

蟹座:運命の輪(逆)
健康面は不安定。見当違いに要注意。

獅子座:力(正)
実行あるのみ。喧嘩した相手との仲直りもできそうです。

乙女座:女教皇(正)
カンが冴え渡ります。問題も解決できそう。

天秤座:世界(正)
ハッピーエンドの予感。目標達成でひとくぎり。

蠍座:死(正)
不幸なアクシデントが発生するかも。体力の消耗に注意。

射手座:星(正)
希望に溢れた一週間に。芸術に触れてみるのもおすすめです。

山羊座:愚者(逆)
自分の不調に気がつかないと大変なことに。思いつきでの行動は控えて。

水瓶座:審判(逆)
良くないニュースが入りそう。過去にとらわれすぎず前向きを心がけて。

魚座:塔(逆)
慎重さが必要。今までどおりでは失敗しそうです。

ここからはいつもの宣伝を。
Twitterで手軽にタロット占いができるbotアカウント
「占い猫ガンダルフくん(@cat_gandalfbot)」やってます。
「占って」と話しかけると、大アルカナを1枚引いて占います。
今週の生ガンダルフ情報:人の顔を見てよく鳴きます。

2017年後半運、公開中です。
いよいよ2017年も後半戦突入。がんばっていきしょう。
2018年前半運は年末公開の予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーズ/クロスロード

2017-07-21 | 映画
稲妻のようにオーバルサーキットを駆け抜けてきたライトニング・マックィーン。
連戦連勝のチャンピオンであった彼の前に現れたのは、
最新のスタイリングとテクノロジーでレベルの違う走りを見せる
「新世代」レーサー、ジャクソン・ストーム。
新世代たちの台頭に焦ったマックィーンは、レース中に大クラッシュを起こしてしまう・・・

新しいオーナー、新しい設備の中、トレーナーのクルーズと再起を目指すマックィーン。
再起か、それともリタイアか。
「ベテラン」になったマックィーンの物語が、幕を開ける。


前作「カーズ2」から6年。
コメディリリーフであるメーターをW主役にしたことでストーリーの軸がぶれ、
マックィーンの物語が描かれているとは言えなかった前作をまるでなかったものにしたかのように、
(実際、1だけ見て今作を見ても話はつながります)
前作でほぼ触れられなかった師であるドック・ハドソンの喪失と、
新世代たちの登場で自分が「時代遅れ」になってしまったことの焦りを主軸にした
ライトニング・マックィーンという一台のレーサーを主役とした物語が今作となっています。

1作目「カーズ」から11年。
1作目をお子さんと見た大人の方にこそ見ていただきたい、中年レーサーの悩みと意地、
そして未来への展望が描かれた作品(お子さんに伝わるのか心配になるくらいに)です。

吹き替え版の上映しかない地域だったので吹き替えで見ましたが、
芸能人キャストの違和感もなくスムーズに見られましたし
吹き替え版オリジナルエンドソングの奥田民生「エンジン」も
物語の余韻にうまくはまる選曲であったと思います。
(オリジナルキャストは実際にNASCARレース中継でお馴染みのアナウンサーや
 実際のレーサーが参加しているようなのですが・・・)

ピクサーの次作はメキシコの死者の祭りをモチーフにした「リメンバー・ミー」。
さらに「Mr.インクレディブル2」や「トイ・ストーリー4」も進行中、という話。
以前ほど磐石なブランドイメージとはいきませんが(続編が増えてきたのもね・・・)
常に「次の作品」が楽しみな制作会社、であり続けるのは本当にすごいと思います。
(今や技術面で「ここがすごい」という部分すら感じなくなったしね・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカン・コミックス大全

2017-07-18 | 
日本における海外コミックス評論の第一人者、小野耕世氏。
昨年秋刊行の「アメコミフロントライン」の序文では
あまりにも薄っぺらい日本ヒーローとアメコミヒーローの比較でがっかりしたものですが
図書館で2005年刊行のここ30年分の原稿やインタビューをまとめたこの本を見つけて
ちゃんと読んでみないとな、と思って手に取ったわけです。
(昔の「バットマンになりたい」とかが読めていなかったし)

「月刊スーパーマン」や光文社のマーベルコミックス邦訳シリーズ、
池上遼一「スパイダーマン」への原案参加などを行い、
70年代から海外コミックを紹介してきた氏が
「コミックブック」「新聞コミック」「オルタナティブコミック」という
アメリカン・コミックスの持つ3つの側面について
これまでの取材やインタビューを中心にまとめた1冊であり
スタン・リーやジャック・カービイへのインタビューも収録されているほか
いくつもの企画倒れで終わった映画化などへの言及、
ヒーローの誕生に纏わるさまざまなエピソードを読むことができます。

しかしこの本の本題は、どちらかといえば新聞コミック(コミックストリップ)や
オルタナティブコミック、そして911とコミックの関係について述べた後半部分であり
小野さんの「本領」はそっちであって今現在のヒーローコミックについては
ほぼ外野でしかないんだろうな・・・という思いも深まる結果に。
(そちらの分野はどんどん新しい人が出てきているわけなので、それはそれでいいのでしょうけど)

小野さんが幼い頃に触れた日本語版「スーパーマン」(1949年創刊の月刊誌)や
数々の「月刊スーパーマン」以前の邦訳海外コミック誌の存在を知ることができたのが
一番の収穫だったかもしれません。
(まったく存在を知らなかったもんなぁ・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメコミ入門シリーズインデックス

2017-07-18 | 漫画
「アメコミ入門」シリーズ、古いものは探しにくいと思ったので
インデックスページを作ってみました。
更新次第追加していきます。

<基礎からのアメコミ映画講座>
予備知識0からアメコミ映画を見ようという人向けアメコミ講座。
2011~12年時点の情報です。

クロスオーバーとスターシステム(このシリーズのエピソード0)

はじめに1
はじめに2
はじめに3
はじめに4

スパイダーマン編
X-MEN編
バットマン編1
バットマン編2
バットマン編3
バットマン編4
アベンジャーズ編その1(キャプテンアメリカ編)
アベンジャーズ編その2(マイティ・ソー編)
アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン編
バットマンvsスーパーマン編
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ編

<帰ってきたアメコミ入門>
アメコミに興味はあるけどどこから入ればいいのか・・・な人へのアメコミ講座。

その1(よくある疑問編)
その2(マーベル映画編)
その3(DC映画編)
その4(その他の映画編)
その5(テレビで見られるアメコミ編)
その6(邦訳アメコミを読むには編)
その7-1(最初の1冊におすすめ:マーベル編)
その7-2(最初の1冊におすすめ:DC&その他編)


<このアメコミ復刊して!>
邦訳アメコミ復刊希望紹介記事。2015年現在ひとつ除いて全部復刊出たよ

その1:キングダム・カム
その2:バットマン:アーカム・アサイラム
特別篇:復刊告知
その3:サンドマン←これだけ現状動きなし
その4:マーヴルズ
その5:アストロシティ
その6:ヘルボーイ


<邦訳アメコミ感想>
読んできた邦訳アメコミ感想です。

バットマン:ザ・ラスト・エピソード
シビル・ウォー
ジャスティス・リーグ:誕生
ベスト・オブ・スパイダーマン
バットマン:梟の法廷
ダークナイト:姿なき恐怖
スーパーマン・フォー・オールシーズン
JLA:バベルの塔
バットマン:デス・イン・ザ・ファミリー
ジャスティス・リーグ:魔性の旅路
バットマン:梟の街
スーパーマン:ラスト・サン
スーパーマン:アクションコミックスVol.1
大都会の闇と影(「バットマン:梟の夜」&「ヒットマン 1」)
ビフォア・ウォッチメン:コメディアン/ロールシャッハ
何かが地球におきるとき(「パシフィック・リム:イヤーゼロ」)
ヘルボーイ:疾風怒濤
バットマン:バトル・フォー・ザ・カウル
ヒットマン 2
キャプテン・アメリカ:ロード・トゥ・リボーン
バットマン:ブラックミラー
スパイダーマン:ブルー
ホークアイ:マイライフ・アズ・ア・ウェポン
バットマン:ノーマンズ・ランド 1
おしゃべりな傭兵、世にはばかる(デッドプール紹介)
バットマン:アンダー・ザ・レッドフード
脅威の螺子頭と興味深き物事の数々
シャザム!魔法の守護者
DC:ニューフロンティア 上
バットマン:リルゴッサム 1
DC:ニューフロンティア 下
バットマン:リルゴッサム 2
ホークアイ:リトル・ヒッツ
アントマン:セカンド・チャンスマン
ヘルボーイ:捻じくれた男
ヤング・マーベル:リトルアベンジャーズvsリトルX-MEN
「これこそが我々の革命なのだ」(原書「UNCANNY X-MEN #600」感想)
プロメテア 1
LOBO:ポートレート・オブ・バスティッチ
バットマン:ハッシュ 完全版
スーサイド・スクワッド:悪虐の狂宴
ホークアイ:L.A.ウーマン
ハーレイ・クイン:ホット・イン・ザ・シティ
オールスター:スーパーマン
DCコミックス アンソロジー
スーパーマン/バットマン:パブリック・エネミー
ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃
ジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォー
フォーエバー・イービル
フラッシュ:新たなる挑戦
フラッシュ:ローグズの逆襲
ホークアイ:リオ・ブラボー
ゴッサム・アカデミー
ホークアイVS.デッドプール
グレイソン
スパイダーバース
ハーレイ・クイン:パワー・アウテイジ
デアデビル:イエロー
エッジ・オブ・スパイダーバース
ワールド・オブ・スパイダーバース
キャプテン・アメリカ:ホワイト
フラッシュ:グロッドの脅威
ジャスティス・リーグ:インジャスティス・リーグ
ジャスティス・リーグ:ダークサイド・ウォー 1
ジャスティス
ヘルボーイ:地獄の花嫁
ゴッサム・アカデミー:カラミティ


<アメコミ関連書籍感想>
アメコミ関連の本の感想です。
スーパーゴッズ アメリカン・コミックスの超神たち
THE HERO―アメリカン・コミック史
スパイダーマンの日常
アメリカン・コミックス大全

<アメコミ映画感想>
アメコミ映画感想です。
アイアンマン2
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ダークナイト・ライジング
アベンジャーズ
アイアンマン3
マン・オブ・スティール
ウルヴァリン:SAMURAI
マイティ・ソー:ダーク・ワールド
キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー
アメイジング・スパイダーマン2
X-MEN:フューチャー&パスト
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ベイマックス
アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン
キングスマン
アントマン
ファンタスティック・フォー
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
内戦も二度目なら(「シビル・ウォー」2回目)
デッドプール
X-MEN アポカリプス
スーサイド・スクワッド
ドクター・ストレンジ
レゴバットマン・ザ・ムービー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ローガン
スパイダーマン:ホームカミング
ワンダーウーマン
マイティ・ソー:バトルロイヤル
ジャスティス・リーグ
ブラックパンサー

<アメコミ関連記事>
アメコミに関するニュース記事など。
まさかの邦訳決定
(「クライシス・オン・インフィニット・アース」邦訳決定(実際に出たのはこの記事から4年4か月後))
NHKがウェイン財閥に買収されました(NHKでバットマン映画連続放送)
BSアメコミ番組感想(NHKアメコミ番組感想)
アメコミ特集2誌(アメコミ特集映画雑誌2誌紹介)
またすごいものが邦訳決定してるっぽい(「グリーンランタン/グリーンアロー」邦訳決定)
ガイマン賞2014結果発表(日本の翻訳海外コミック賞)
一筋に無敵の男(東映スパイダーマン、「スパイダーバース」に登場)
親愛なる隣人、世界最強のチームへ(スパイダーマン、MCUへ)
2015年アイズナー賞ノミネート(アメリカのコミック賞)
アイズナー賞結果発表ー
夏の俺ちゃん祭り(デッドプール予告公開・邦訳祭り)
ガイマン賞2015 ノミネート作発表
ガイマン賞 残り5日時点の現状(ガイマン賞2015投票締め切り近く集計)
ガイマン賞、結果発表(ガイマン賞2015結果紹介&感想)
Justice Leagueタロット解説(DCキャラ絵柄のタロットカードの解説です)
※2016年12月27日 追記して全カード埋まりました
名作と言われて考える(gooブログお題記事)
積んで積んで詰んでる毎日(マーベルツムツムやってます)
小プロ2016年度邦訳スケジュール発表
2016年アイズナー賞ノミネート
大阪紀行・怒涛編(大阪のアメコミバー・CROSSOVERに行ってきました)
ガイマン賞投票開始しましたよ(ガイマン賞2016投票開始)
まだ投票してない子はいねぇか(ガイマン賞2016、あと1週間で〆切)
本日〆切(ガイマン賞2016投票とマーベルツムツムイベント、最終日)
MARVEL vs. CAPCOM:INFINITE発表(新作ゲーム発表で、予想しました)
ガイマン賞ベスト10発表されました(ガイマン賞2016、上位結果発表)
「スパイダーマン:ホームカミング」予告公開
2016年アメコミまとめ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/17~23の運勢

2017-07-16 | 占い
もう梅雨明け・・・でいいのかな?
学生さんはいよいよ夏休み、ですね。

今週の占いをどうぞ。

牡羊座:節制(逆)
肌の手入れを忘れずに。時間の浪費が目立ちます。

牡牛座:太陽(正)
独自のカラーを打ち出して。野外でのスポーツにいいことが。

双子座:隠者(正)
ゆとりのある計画を立てて。お互いを尊重すべきとき。

蟹座:世界(逆)
計画どおりには進みません。だるさを感じたら要注意。

獅子座:正義(逆)
ダイエットは逆効果になりそう。二股は破局の原因に。

乙女座:恋人(逆)
飽きっぽくなってしまいそう。誘惑に負けると大変な事態に・・・。

天秤座:悪魔(逆)
曖昧な関係にはしっかりピリオドを。束縛から逃れるチャンスです。

蠍座:審判(正)
決断が幸運を呼びます。恋のキューピッド役が出現するかも。

射手座:星(逆)
着実さや根気が問われる時期。栄養バランスに要注意。

山羊座:死(逆)
学力アップのチャンス。真実の愛の芽生えのとき、かも。

水瓶座:魔術師(逆)
計画性が足りていません。もう少し積極的に行動を。

魚座:愚者(逆)
不規則な生活は慎んで。思いつきを行動に移す前に良く考えて。

ここからはいつもの宣伝を。
Twitterで手軽にタロット占いができるbotアカウント
「占い猫ガンダルフくん(@cat_gandalfbot)」やってます。
「占って」と話しかけると、大アルカナを1枚引いて占います。
今週の生ガンダルフ情報:最近は台所のシンクの上で寝ています。

2017年後半運、公開中です。
いよいよ2017年も後半戦突入。がんばっていきしょう。
2018年前半運は年末公開の予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2017-07-11 | ゲーム
本日Nintendo Switchを初めて触る機会がありまして。
ARMS」を少し遊んだのですが。

バーチャロンをスピード落としてボクシングにしたような感じ・・・というか
Wiiほど激しく運動する感覚でなく、それでも肉体移動が操作に反映されてる感はあり
人機一体感をほどよく味わえるゲームでございました。
たしかにこれ売れるのわかるわ。

ただ、コントローラーがもう一回り大きいといいのになあ・・・とは
ちょっと思ったりもいたしました。
もうちっと「持ってる!」って感覚が欲しいかもしれないw

今は本体が買えない状態、というのはよく聴きますが
供給とこちらの懐具合が落ち着いたらちょっと欲しいなぁ、と思いました。
「スプラトゥーン2」もやってみたいw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/10~16の運勢

2017-07-09 | 占い
大雨だったり猛暑だったりと大変な昨今。
もうすぐ梅雨も終わり・・・なのかな?

今週の占いをどうぞ。

牡羊座:愚者(逆)
自分の体調に敏感になりましょう。落ち着きのない一週間。

牡牛座:塔(正)
書類等の重大なミスに注意。トラブル続出の予感も。

双子座:戦車(逆)
焦っても足踏み状態。不摂生な生活に注意。

蟹座:星(逆)
疲労気味で冴えない状態。創造力も夏ばて気味。

獅子座:悪魔(逆)
しばらく冷却期間を。仕事や勉強には集中できない、かも。

乙女座:女帝(逆)
怠け癖がついてしまいそう。出しゃばりな態度は嫌われます。

天秤座:世界(正)
目標達成が出来そう。一区切りのときです。

蠍座:吊された男(逆)
しばらくは苦しい状況に。無理は禁物です。

射手座:女教皇(逆)
気が散りやすくなってしまいそう。手抜きが目立ちがちです。

山羊座:力(正)
強い信念とたゆまぬ努力でレベルアップ。実行に移した計画は成功。

水瓶座:太陽(逆)
間違った判断で愛を失ってしまうかも。意欲の低下。

魚座:皇帝(正)
常に上を目指して努力を。実行力があります。

ここからはいつもの宣伝を。
Twitterで手軽にタロット占いができるbotアカウント
「占い猫ガンダルフくん(@cat_gandalfbot)」やってます。
「占って」と話しかけると、大アルカナを1枚引いて占います。
今週の生ガンダルフ情報:今日が8歳の誕生日でした。缶詰をもらってごきげん。

2017年後半運、公開中です。
いよいよ2017年も後半戦突入。がんばっていきしょう。
2018年前半運は年末公開の予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/3~9の運勢

2017-07-02 | 占い
7月スタート、そして今日は雨のない一日。
室温が30度をoverしたのでエアコンをつけております。
七夕、晴れるのかなぁ。

今週の占いをどうぞ。

牡羊座:吊された男(正)
伸び悩みは努力で克服。適応力を養いましょう。

牡牛座:正義(正)
バランスよく力を注いで。裏表の無い誠実さが大切。

双子座:隠者(逆)
ケアレスミスに要注意。愚痴をこぼすのは避けましょう。

蟹座:愚者(逆)
一夜漬けは失敗します。不規則な生活に要注意。

獅子座:死(正)
溝が深まりそうです。体力の消耗にも注意。

乙女座:運命の輪(逆)
一目惚れに深入りすると後悔しそう。見当違いが多そうです。

天秤座:魔術師(正)
知識に対して貪欲になりそう。思い切った行動を。

蠍座:戦車(逆)
実力不足が目立ってしまいます。運動不足に注意。

射手座:皇帝(正)
実力を発揮する機会がありそう。状況好転には押しの一手で。

山羊座:悪魔(逆)
さぼり癖が悪影響を及ぼしそう。早寝早起きとうがいで健康をキープ。

水瓶座:太陽(逆)
ミスは素直に認めましょう。予定がキャンセルされることも。

魚座:星(逆)
自信を失うような出来事が。疲労が表面化しそうです。

ここからはいつもの宣伝を。
Twitterで手軽にタロット占いができるbotアカウント
「占い猫ガンダルフくん(@cat_gandalfbot)」やってます。
「占って」と話しかけると、大アルカナを1枚引いて占います。
今週の生ガンダルフ情報:暑いせいで階段で伸びています。

2017年後半運、公開中です。
いよいよ2017年も後半戦突入。がんばっていきしょう。
2018年前半運は年末公開の予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こういうのじゃないんだよ・・・

2017-06-30 | 音楽
B'z30周年イヤーを来年に控え、久々のニューシングル(最近配信限定でしたからね)、
今年は夏フェス2つ(+稲葉ソロで1つ)出演、
SHOWCASEツアー(地方の小会場での公開ゲネプロ的なライブ)にスタジアムツアー、
そしてセブンイレブンでのキャンペーン・・・と色々と発表されておりますが
ファンの世論を賛否両論真っ二つにするアイテムが告知されました。

B’z COMPLETE SINGLE BOX

88年9月21日発売の1stシングル「だからその手を離して」から最新シングル「声明/Still Alive」まで
全53枚のシングルをリマスターしたもの(8cmシングル作品は12cmシングルに)のボックスセット。
それに特典DVD2枚をつけて、通常版は税込59,400円、セブンイレブン限定版税込75,600円。

シングルタイトル曲は5年前にベストアルバムとしてリリースしたばかり
(その後にリリースされたシングルは3枚のみ)
まぁこれはカップリング曲の存在があるのでいいとして
(B'zのカップリング曲はアルバム収録されないことが多い)
特典DVDの映像は過去の映像ソフトからの再収録が多い、
そして何よりもこの価格。
さらに通常版は店舗ごとに予約特典が違うし、
セブンイレブン版は購入者「抽選」でスペシャルライブ招待というおまけも。

・・・こういう「マニア向け商品」で商売するようになっちゃったかぁ・・・というか
こういう「お布施」商品で勝負しないといけないほどビーイングって追い詰められたのかなぁ、と。
今でもZARDで商売してたり、ビーイングに戻った大黒さんの闘病ネタでTV出してたあたりでも
その窮状は実感してはいましたが・・・
かつてのヒット曲の儲けでブルーズやフュージョンの保護を行うような会社とは
すっかり別物になってしまったなぁ、と遠い目をしてしまっている自分もおります。

・・・まぁ、おそらくアルバムのリマスターもこれに続くでしょうから
当時のマスタリングで薄っぺらいサウンドになってしまっている「RUN」が生まれ変わる可能性もあるし
現在プレミアがついてるB'zデビュー前の稲葉がらみの音源(松川RAN敏也「BURNING」とか前田ソロとか)に
カバーオムニバス「Player's Pole Position」収録曲なども30周年記念で配信とかしてくれても・・・と
(音源がビーイングに残ってるのかどうかわかってないですが・・・)思っていたりもしますけど
・・・できれば30周年にはニューアルバムを出してほしいなぁ、とも思っております。
あと「FRIENDS3」をやってくれてもいいのよw

・・・と、つい語ってはしまうのだけどB'zを聴く時間というのはどんどん減っていて
今これ書くBGMとして流しているのはコーネリアスだったり
どこぞの週刊誌ライターの「LINEモバイルCM効果でキリンジ再結成」に全力で「ねーよ!」と突っ込んだり
bonobosの「Cruisin' Cruisin'」いい曲だなーとか
婦人倶楽部の新曲もいいなー、とすっかり好みが変わった、わけなんですが
やはりその根っこもB'zの「Tonight」とか「THE BORDER」とかの曲にあるんだろうなーと思ったりと
そんなことを考えてみたり、もするわけです。

まぁこのシングルボックスは絶対に買わないけどな。
その金あればほしいもんはいくらでもあるわけでw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年後半の運勢

2017-06-29 | 占い
上半期もいよいよ終了、ということで
2017年後半、12月末までの運勢です。
通常占いは週運をタロットカードで占っておりますが、
半年運は生まれ月ごとに、易占で占っております。

それでは2017年12月末までの運勢、どうぞ。

1月生まれ 震為雷(しんいらい)
堅実な行動を心がけるとき。転勤の可能性もあるかも。
失くしたものは見つかりそう。
恋愛面での発展は難しいかも・・・。

2月生まれ 風天小畜(ふうてんしょうちく)
少し停滞しそうな時期。
悩みがあっても現状維持、のほうがいいでしょう。
邪魔も入りそうですが、焦らずじっくり。

3月生まれ 水天需(すいてんじゅ)
果報は寝て待て、あわてず騒がず。
今はじっと待って、将来の飛躍に備えるとき。
恋愛・結婚はちょっと停滞気味。

4月生まれ 山水蒙(さんすいもう)
見通しが悪いときは、年長者の意見を聞いてみましょう。
思わぬ出費も増えてきそう。
引越し・旅行はちょっと避けたほうがいいかも。

5月生まれ 火地晋(かちしん)
行動のとき。順調に望みが叶っていきます。
恋愛・結婚も良いムードが。
旅行にも向いているようです。

6月生まれ 沢風大過(たくふうたいか)
実力以上の負担がかかってしまいそう。
引越は絶対に避けるべきです。
公的な願いは叶うけれど、私的な願いは叶わないかも。

7月生まれ 沢水困(たくすいこん)
気の緩みから困難がやってきます。
計画の見直しが必要になりそうです。
焦っても困難が増すばかり、あても外れてしまいそう。

8月生まれ 天火同人(てんかどうじん)
人との協力が成功の鍵に。
ライバルは多いですが真面目な思いは実りそう。
願い事は協力者を探すところから始めましょう。

9月生まれ 水雷屯(すいらいちゅん)
現状維持をしながら、協力者や時期を待つとき。
旅行・転居にもよくない時期です。
願望実現は、年長者を頼るとうまくいきそう。

10月生まれ 兌為沢(だいたく)
小さいことは順調ですが、大きいことは難しそう。
恋愛面は考えの甘さから喧嘩になってしまうかも。
旅行は旅費が思ったよりかかってしまいそうです。

11月生まれ 天水訟(てんすいしょう)
トラブル発生の兆し。
無理に争わず、相手に同調したほうがいいでしょう。
目標の再検討を行う時期になりそうです。

12月生まれ 火天大有(かてんたいゆう)
絶好調の時期。現状維持を心がけてください。
少し派手にお金を使ってみてもいいのかも。
旅行にはいいですが転居はしないほうがいいでしょう。

皆様の2017年後半、どういった卦が出ましたでしょうか。
来年上半期の運勢は、またクリスマスから年末の時期に
更新できればと思っております。
楽しく実り多い下半期をお過ごしください。

あと、毎日の運勢はTwitterで手軽にタロット占いができるbotアカウント
「占い猫ガンダルフくん(@cat_gandalfbot)でどうぞ。
「占って」と話しかけると、大アルカナを1枚引いて占います。
よければフォローもしてね(1時間ごとの時報ツイートをしています)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加