Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

スーパーマン:アクションコミックス Vol.1

2013-08-27 | 漫画
今から5年前、まだスーパーヒーローが存在しない時代。
Tシャツにジーンズ、赤いマントに身を包み、
街の不正を正し、銃弾を弾き、高いビルをひとっ跳びする
「10人力のロビン・フッド」がメトロポリスに現れました。
彼の名は・・・スーパーマン。

ジャスティス・リーグ:誕生」よりも少し前。
New52世界に最初に現れたスーパーヒーローのひとりであるスーパーマンが
己の出自を知り、スーパーヒーローになるまでの物語、が収録されたのが今作になります。

ロイス・レーン、レックス・ルーサー、ジミー・オルセンといった
彼の物語を彩るキャラクターたちも登場し、
(旧設定での)だいたい同時期を描いているといえるだろう
スーパーマン:フォー・オール・シーズン」や
現実的にアレンジされた世界の「スーパーマン:アースワン」、
そしていよいよ公開が迫った映画「マン・オブ・スティール」とも違う
「デビュー当時のスーパーマン」を楽しむことができる1冊であり、
グラント・モリソンによる王道でありながら
主旋律の裏で少しずつ張り巡らされているであろう仕掛けが
今後どう作用していくのかを楽しみにしたくなる作品です。

それにしてもスーパーマンのパワーが弱い(列車にぶつかれば気絶するし、飛ばない!)のは
インフレ→イベントで弱体化→元に戻すを繰り返してきた今までの経験と
「まだ未熟な時代」ってのを反映してるんだろうなぁ・・・
JL結成時にはかなりパワーアップしてたしw

少々値は張りますが(ヴィレッジ、小プロみたいな大企業じゃないしね・・・)
「マン・オブ・スティール」で原作読んでみたい、と思った方に
まずおすすめしたい1冊といえるでしょう。
小プロのJL、バットマンともどもNew52タイトルは続刊が楽しみ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/26~9/1の運勢 | トップ | マン・オブ・スティール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事