Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

バットマン:アンダー・ザ・レッドフード

2015-01-04 | 漫画
2014年の積み残し紹介しとこう企画。
(発売が2013年の年末ですが)

ギャングたちの一大戦争の結果、仲間たちを失い
白昼に姿を晒したことでその「伝説」すら弱まったバットマン。
ブラックマスクに支配されたゴッサムの暗黒街に突如現れ、
麻薬取引に割り込んできた赤いマスクの男・レッドフード。
ゴッサムの暗黒街とバットマン、両方に戦いを挑む男。

「ここは悪の町だ。悪と戦うには悪になるしかない。
 俺ならこの街に平和をもたらせる。」

犯罪に手を染め、敵対組織を殺す男の正体とその目的の謎・・・
そして、怒りのブラックマスクが送り込む超人たちとの戦い。
バットマンがたどり着いたレッドフードの正体の結論とは?


・・・先の話すでに紹介してるし
「彼」の正体は今更伏せとく意味もなさそうなんですがw
赤い仮面・・・レッドフードはジョーカーが「狂う」前にしていた姿であり
ジョーカーとの因縁深い彼にとって、その姿をしてバットマンの前に現れること、
そしてその行動の「意味」を考えて読みたい作品かな、と思ったりもしました。

・・・あと、復活の経緯がわりとめんどいというか
DCはわりとこういうややこしい経緯多いよね・・・と再読して感じましたw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/5~11の運勢 | トップ | 初詣は3回に分けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事