ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

昆布森

2023-08-11 23:16:07 | Weblog

彩夏祭とは知らずに朝霞駅で待ち合わせをしたら超混んでいて

以前から気になっていた「昆布森」という中華食堂へ。

この食堂も混んでいたけれど

隅っこのカウンター席が空いていた。

中華なのに「昆布森」とはいかに?

と聞きたかったけど、店の人があまりに忙しそうだったから

聞きそびれてしまった。

最近テレビで紹介されたというから彩夏祭効果だけではなさそうな混み具合だ。

少しほとぼりが冷めたらまた行ってみたい。

注文したのは人気メニューの黒炒飯。

相当辛いのかと思ったらそうでもなかった。

量を少なめにしてもらったけど普通でもだいじょうぶそうだ。

かくして今年の彩夏祭は「昆布森」初体験ができた。

帰宅するころには朝霞駅は見たこともないような大混雑。

着物姿の若者がどんどん湧き上がって警察官による混雑規制が行われていた。

幸い最寄りバス停行きのバスが止まっていたので乗り込んだが

乗客はまばら。

交通規制にも引っかからず、スムースに帰ることができたのはラッキーだった。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (winter-daydream)
2023-08-12 17:18:48
北海道の釧路に昆布森という地名があります。根室には昆布盛という駅もあります。
関係あるかもです。

コメントを投稿