ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (みよちゃん)
2008-12-29 20:29:07
お正月前後は、何といっても梅がぴったりきますね。凛としていて風格があります。
それにしても早いですね。
我が家の白梅は、毎年2月でした・・・(今はばっさり切られて見ることができません・・・トホホホ・・・)
実家から神社に移植してもらった枝垂れ梅も、懐かしい!です。いつか会いに行こうかな。
返信する
神社に移植された枝垂れ梅 (rein)
2008-12-31 00:04:28
見事に咲いているところを見てみたいものですね。
どこの神社なのでしょう。
返信する
Unknown (みよちゃん)
2008-12-31 18:02:04
実家から歩いていけるところにある神明社という神社なんですよ。
この枝垂れ梅、八重できれいなピンク色。
昔よく、塀の前に立って桜・桜と言いながら入学式の親子連れが記念写真を撮っていたようですから、梅の割りに華やかな花だったんですね。毎月一日に、母はお参りに行っています。
返信する
写真でも (rein)
2008-12-31 23:25:02
見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿