手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

わたしの悪い癖〜「2017・主婦日記」の第29週目〜

2017-07-23 | 2017年の主婦日記




              





週初めは熱中症でダウン。

週の終わりには、今度はぎっくり腰でダウン。


どちらも身から出た錆。

長年楽しみにしていた教会施設が出来上がり、超舞い上がっていて、

お引越しの手伝いを嬉々としてやってたら、

熱中症に。


夏前のお仕事が一段落し、

用事で出かけた都心でうろうろしすぎ、

なんかね〜、左半身が痛いなあって思ってたら、

朝、シャッターを開ける時に「ぐぎっ」って。


後でよおく考えたら、

家でも大処分をやってて、その疲れもあったかも。


わたしって、気が緩むとダメみたいです。

ある程度緊張感のあるほうが、

なんでも乗り切れるみたい。


ば〜〜〜って走ってて、

ゴールについたらばったんQってのは、

子供の頃から変わってないなあと自己反省。


そんなわたしの猪突猛進の性格をよく知り尽くしてる夫は、

超呆れ顔です。

「やっぱりなあ」

「お前、自分のことよくわかってないだろう」と、

叱られて凹むわたし。



長期のおやすみ前は、特に要注意です。

だいたい1週間でも、仕事がオフになる週末に疲れを出すタイプですモン。



腰は痛いし、左側の腕から肩からしびれや痛みがあるんですけど、

頭はしっかりしてるし(自分でそう思ってるだけ??笑)

どうもじっとしてられないのも悪い癖。

ちょっと動けそうだったら、いろんなことをやっちゃって、

また夫に叱られ・・・。

「ちょっとは懲りて、じっとしておけ〜〜」



「もう、お母さんは〜〜」と息子にも呆れられ・・・。



ちょっと立つ瀬のないまんじゅう顔なのでした。



週末、マッサージを受けに行ったら、

マッサージ師さんが「不具合ぜんぶが、実は繋がってるのかもしれませんね〜」と。

「胃も弱ってるし、

左側が異様に凝ってる」とのこと。

足先(胃のつぼ)や肩あたりから揉みほぐしてもらったら、

なんと腰の痛みがなくなりました〜〜。

ビックリ‼️です




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がゆるむと・・・ (かずちゃん)
2017-07-23 09:14:49
めちゃくちゃよくわかります
私も同じような1週間を過ごしました
そしてもうすぐ仕事が終わると思ったとたんあちらこちらにガタがきてます

私も少し忙しい目のほうが絶対元気な気がする(笑)

夏バテもぎっくり腰も長引かせるとやっかいだから、早く治るようにお互いに身体をいたわりましょうね~
って、年寄の私が若いまんじゅう顔さんに言ってどうする???なんですけど(笑)
私もです! (donta0414)
2017-07-23 10:58:56
お大事になさってくださいませ。
私もこれから整体です。
ピラティスに行けなくなったとたん、カラダが悲鳴をあげました(笑)。
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-07-23 22:19:56
かずちゃん、わかってくださいますか〜〜?
かずちゃんも同じような感じだとお聞きし、理解者を得て嬉しい気分になりました。
お互い、この時期は要注意ですね!
かずちゃんもこれまでずっとお忙しかったから、ぼちぼちしてくださいね〜〜。
お互い、体調を整えながら、暑い夏、乗り切っていきましょう〜〜。
こんばんは! (まんじゅう顔)
2017-07-23 22:24:24
donta0414さんは、ピラティス続けておられたんですね。
わあ、憧れます〜〜。
当たり前のようにやっていたことを中断すると、なにがしか体にきますよね。
少しずつでも続けることができたらいいですね。

整体できちんと体のメンテナンスをすることも大事。
お互いうまく調整しながら、暑い夏、なんとか乗り切っていきましょうね〜〜。

コメントを投稿