ボクのグランドフィナーレ

2007-07-18 15:43:49 | 喬太郎
喬太郎 ぶっちぎり ありがとう

笑いすぎるくらい、笑った。
燃え尽きました。

子ほめ~寿限無~初天神~子別れ~寝床~文七元結~(唐茄子屋)~(寝床)~寿限無

噺から噺へと、うまくリレーされて繋がっていく。

落語の登場人物は、同じ落語の国に住んでいて、
噺ごとに、住人が登場してくるんだ。
ぼくもその国に住みたいと思い、落語の国に憧れて
その国に住むために、ひととき足を運んで、落語を聴きに行くんだなぁと。
ただ、落語家によって、その落語の国は違う。
それで、いろんな落語の国へ足を運ぶことができるんだ。

高座をやり終え袖に降りる師匠の顔、素敵でしたよ。
落語を生で聴くって素晴らしい。

コメントを投稿