当面の道筋、3.11

当面の道筋


ステップ1、

ステップ2、




当面、道筋を、

見守るしかない、


と、いっても、
見通しが、見えません。








「幕末太陽伝」

ラスト シーン、



フランキー堺が、かけてゆく、

いのどぉ〜ン、

何処に、かけてゆく、
なにを、かけてゆく、


見守るしかない、

と言っても、
かけていく後ろ姿で、幕は降りてしまうのですがね。


実際のこの国では、
お粗末ながら、未解決のまま、
幕を降ろし掛けております。

びっちっ、びっちっ、びっちっ、びっちっ、乱、乱、乱、








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生類憐みの令 の ごとく

いまのくに も 捨てたもんじゃ ない。
このくに を このくに の できごとを はなすひと(かたりべ)がいる。


第五代将軍 徳川綱吉、

生類憐みの令を 発布した。



ところで、

ケータイ・パソコン等、ネット類憐れみの令、


これは、たいへんだぁ、

憐れみじゃなく、こちらが、憐れみを乞われる番です。
目に見えない分、カラダじゅうに、巻き絡まれて、
ネットの網で、お縄。

そんな状態、未だに、目にもしません。

そんな話、未だに、耳にもしません。

ふふふ、眉唾でしょうか。

電車の中、往来、スマホ馬鹿だらけ、
憐れむね、これは、
擦りすぎて、指紋がなくなるっじゃないの、って、
おっと、じぶんも気を付けないとね。

キィが違うとりましたさかい、
ちゃんとお断り申し上げます。




「金明竹」
言い立てを、楽しむ、できごと、
地方色をだして、はなすひともいます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はるうらら、なれど

このくに も 捨てたもんじゃ ない。
このくに を このくに の できごとを はなすひと(かたりべ)がいる。



はるうらら、なれど、

なにかに、おわれて、います、

おちつかぬ、きょう、このごろ、です。







「宮戸川」
走っているのか、追われているのか、
おさきに、って、
行っちゃってるのかい、知らぬ間に。



なにか、追われてるものに、
先に行かれるという状況は、
問題解決につながるのか?

そもそも、追われてる問題は、
おさきに、って、行ってはくれないよね。
うむっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2011.3.11(金)13時46分 記、   本日2001.4.1(金)

夢か現実(うつつ)か
現実(うつつ)か夢かぁ、

どこまでが 本当ぅでぇ、
どこまでが 嘘ぉ なのかぁ




以下、
略・削除、

2011.3.11(金)13時46分 記
(メモ帳から)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )