Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 27  ペニンシュラホテルのザ・ロビーでアヌタフンティ―♪

2013年04月05日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・香港・尖沙咀にあるオーシャンターミナル

え~~、香港のお話、かなり飛んでしまってますけど、久しぶりの香港旅行記でございます。
(以前までのお話→ココ)
私、ブログを書くにあたってメモとかを取ってないのでかなり記憶があやふやですけど、あと少し頑張ります。

この日、覚えている事、とにかく蒸し暑かった事
ちょっと歩くだけで汗が噴き出てきます。
これだったら名古屋の暑さと同じですから~



ここはペニンシュラホテルの横にある1881HERITAGEです。
1881年から建設が始まった、香港の歴史的価値のある建築物をそのまま利用した建物です。
ホテルやブティック、レストランなどが入っています。
まあ、時間のある方などはどうぞ。



すごく晴れているかと思うと曇ったりする。
う~ん、今日はこんな天気なのかしら。



今日のメインイベントは、ペニンシュラホテルのザ・ロビーでアヌタフンティ―をいただくことです
なのでお昼はラウンジで軽く食べてビールを飲んだだけ。

ちなみにザ・ロビーはペニンシュラホテルのロビーにあります。



まずは色んな話を端折りまして

アフタヌーンティー登場

3段トレ―でサーブされます。
お値段が結構よろしいんですもの、このくらいの量は当たり前ですよね



まずね、平日のお昼すぎに並びに行ったんですけど、それでもかなりの行列。
ただね、ここで服装のチェックがある訳ですよ。
ホテルの人が列に並んでいる人を上から下からジロジロ見て、そこでひっかかるとザ・ロビーの中にさえ入れないの。
う~ん、さすがはペニンシュラ。



どういう人がひっかかるかというと、だいたい靴なんですね。
サンダルの人はすべてお断りをされてました。
まあね、ペニンシュラにサンダルってどうなのよ、って話なんですけどね。



私達の前に中国人のカップルがいたんですけど、男性の方がなんとオシャレサンダルだったんです。
シャツもパンツもまあまあカッコよかったんですけどもサンダルがひっかかっちゃった
当然の事ながらその男性は「ダメ」って言われて、彼女とケンカになっちゃいました。

何を言ってるかは分かりませんが「あなたのせいで入れなくなった」とかなりご立腹のご様子。
まあ気持ちは分かりますけど、仕方ないですね。



あと、日本人の若い女の子のグループでチャイナ服を着ていた5人組。
3人くらいビーサンだったんだけど「ダメ」って言われて、急遽ブーツを取りに行って戻ってきました。
チャイナ服にビーサンも何ですけど、ブーツもかなりのものです。
服も目立つし、話声も結構なものですし、色んな意味で目立ってましたね



肝心のアフタヌンティーご紹介をしてませんけど、言うまでもなく美味しかったですよ
もうほんとすべて美味しかったです。

あえて言うなら、私は甘いものがあまり得意ではないので、サンドイッチ類が美味しかったですね。
でも、甘いモノ担当のオット曰く、すべて美味しかったそうです。

でもね、記憶があやふやなのではっきりした事が言えないのですが、2人合せて5000円以上はしたと思うんですよ。
なので、この値段だったらまあこの味は普通なのかな、と

あと、私は紅茶にしたんですけど(ティーバッグ)お湯を注いでくれるのはいいけど、もちろんの事ながらどんどん薄くなっていく訳で、最後には白湯の1歩手前みたいな感じになりました



最後に生チョコが出ました。
ここまで1時間以上はかかりました。

やはり皆さん30分以上並んで待つので、店内に入るとゆったりのんびりしちゃいますよね。
店内って言ってもホテルのロビーなんですけどね。



次回、また機会があったら今度は別のホテルのアフタヌンティーに行ってみたいですね
いや~、それにしても優雅なひとときでございましたとさ。

ホテルのバルコニーでは生演奏がされています。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペニンシュラ♪ (リョウ)
2013-04-05 13:58:36
アフタヌーンティーいいですね~スリッパで撃沈!それは残念ですね
私達は食事だったけどどうだったかな~と思い返すも夏場だったけど皆靴を履いていたような…
でもディナーならまだしもきついんですね。流石ペニンシュラですね。
うちの夫はティータイムのお付き合いはしてくれないのでとても羨ましいわ
ご主人様を貸し出してくださいませ~
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-06 11:12:08
リョウさんへ。
コメントありがとう

> アフタヌーンティーいいですね~
スリッパで撃沈!それは残念ですね

アフタヌンティー、いいですよ。
なんたって優雅ですもの

サンダルはも、ないですよ~。
中国人の彼、ほんと上から下までまあまあよかったんですけどね、おしゃれサンダルはNGだったみたいで、残念でしたね。
彼女がメッチャ怒ってて、お気の毒な感じでした

> 私達は食事だったけどどうだったかな~と思い返すも夏場だったけど皆靴を履いていたような…
でもディナーならまだしもきついんですね。流石ペニンシュラですね。

正直な話、ホテルのロビーですよ、場所。
でも、格式が違うんでしょうね。
東京でも結構敷居が高い気がしますし

値段を見て正直びっくりしましたが、こんな機会は滅多にないし、それより何より30分以上も並んでんだすからね、しっかりいただきました。

> うちの夫はティータイムのお付き合いはしてくれないのでとても羨ましいわ
ご主人様を貸し出してくださいませ~

え~、ご主人様、付き合いくださらないんですか。
いやん、いけずやわ~、なんてね

こんなオットでよろしければいつでもお貸ししますよ~。
よろしくです
返信する
Unknown (かえまま)
2013-04-07 19:59:53
サンダルはダメだけどスニーカーなら良いのでしょうか?
それでいいの?!という気もしますが

アフターヌーンティってお高いですよね。
なのでお料理+ホテルの雰囲気も楽しむって感じなので騒がしい方がいると・・・でしたね。

紅茶ってティパックなんですか?!
それなら新しいものくれてもいいのに・・なんて~

私もアフターヌーンティしたいなぁ
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-08 08:24:50
かえままさんへ。
コメントありがとう

> サンダルはダメだけどスニーカーなら良いのでしょうか?
それでいいの?!という気もしますが

よくよく聞いたら、足の指が出てなければいいそうです。
スニーカーならOKですよ。
まっ、考えるとおかしな事もいっぱいですけどね

> アフターヌーンティってお高いですよね。
なのでお料理+ホテルの雰囲気も楽しむって感じなので騒がしい方がいると・・・でしたね。

一瞬、値段見て帰ろうかと思いました
そのくらい高いですね。
確かに美味しいけど、こんなにお値段しちゃうみたいなね。

チャイナ服を着たお姉さん達、お店側の意図的なのか偶然なのか、柱の奥の方に案内されました。
なのでどこからも見えない場所で、ちょっと可哀相でした。

> 紅茶ってティパックなんですか?!
それなら新しいものくれてもいいのに・・なんて~

そうなんです。
ティーバッグなんですよ

新しいものをいただいている人はひとりもいなかったし、って言うかそこまで粘る人いなかったのかな
とにかく最後は白湯状態で、笑えました

> 私もアフターヌーンティしたいなぁ

話のタネにはいいかもしれませんね。
なんて、別のホテルでまたアフタヌンティーしたいです
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2013-04-11 14:24:40
rabiさん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰してしまい、すみません...
お身体、大変でしたね(涙)
検査結果で異常がなかったので、本当によかったです。
最近は季節の変わり目で暖かったり、寒かったりなので
出発まで体調管理にくれぐれもお気をつけくださいね!

ペニンシュラ、私、こちらのロビー大好きです
もう随分ご無沙汰してるけど
こちらで食べた朝ゴハンが今まで食べたホテルの朝食で一番好きだったかも!です

そうそう、こちらのお手洗いに行くとタオルを取ってくれる方がいたりして
庶民の私は衝撃でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。