Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その3 ソンガネ・タッカンマリ

2017年04月27日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・ソンガネ・タッカンマリ

一旦お昼を食べた後ホテルに戻り夕方にまた行動再開。
正直、部屋がよくないと言う口コミを読んでいたので、部屋で休憩なんて思ってもみなかったけど普通に寛げたのでよかった

この日、結局、雨は降ったり止んだりで1日中降る事はありませんでした。
夕方には雨は完全に上がったしね。

最初のお昼がブタ肉だったので、夕飯は鶏を食べようって事でこちらに伺いました。

NHKの2度目の旅で紹介されたお店に来てみたかったので行ってみました。
ソンガネ・タッカンマリ

6時少し前に入りましたが、その時は3組ほどのお客さんでしたが、6時半を過ぎると続々と地元のお客さんが。
あっという間に満席に近い感じになりました。
平日ですけど、やはり流行っている感じのお店です。

あと、ここ、最寄の地下鉄の駅からは歩いて本当に5分もかからないくらい近いです。

番組に出ていたご主人、いらっしゃいました。
ご主人、細見で番組に出演された時よりオシャレな感じになってましたね~。

ご主人のオモニだと思うのですが、つけだれを作ってくれました。
ダンナさんはは辛め~。
私は辛さ控えめにお願いしました。



待ってました
私の命の水、ビールです(笑)

いつもは濃いビールが好きなですけど、韓国では薄めのビール。
これまた美味しいね。



グツグツ言って煮えております。
早く、早く~と食べる事ばっかり考える。



ジャーン

出来上がり



食べ終わったあとはククスもいただきました。
色んな出汁の味が出て美味しかったです。



ペロリと完食~。
ご馳走様でした。

タッカンマリ 20000w  ククス(麺) 2000w  ビール 3000w



お店を出る頃にはすでに満席状態。
日本人客のカップルが1組居たような気がしますが、あとはすべて地元のお客さんでした。



「2度目の旅」を観てこのお店に行こうと思い来店しましたが、確かに美味しかったけどリピはないかもしれませんね。
味とかはそれぞれ好みがあると思うので何とも言えないんだけどね。
とりあえずは新しいお店に行けてよかったです。

でも、ご主人も親切な方だしオモニも優しいしおススメのお店です。

ちなみに以前友達と行ったタッカンマリのお店、ものすごく有名で皆さんご存じだと思いますが、味はそちらの方が好みかな。
その時の話→

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-04-27 09:16:30
おはようございます♪
「2度目の旅」の韓国編は私も見ました、見ました!
あの番組たまに見ています。
タッカンマリは美味しいですよね!!
私も大好きで、rabiさんが前回行かれたあの有名店
へ何度か行きました。
他のお店にも行きましたが、やはりあそこが私も
好みかも~
鶏だったり、つけタレだったり、お店によって違い
ますよね。
〆のククスは別腹にツルツルと入ります(笑)



ぬぁあああああああ~ (harami)
2017-04-27 17:05:11
今夕飯前の時間帯でして・・・・もう、旨いもん写真の数々に、いちいち唾ごっくん、しております(笑)
タッカンマリ食べてみたいです!!鶏の鍋だと、サムゲタンをソウル旅行で食べましたが、日本で食べるよりも美味しかった記憶があります。
それから!!!サムギョプサル、美味しいですよねぇ。脂身ラブなので(笑)
「カルメギサル」・・・ハラミですね(^^ゞ犬に、「はらみ」と名づけるくらい、ハラミも好きなので・・・韓国で食べてみたいです。
ククスは、にゅう麺みたいな感じですか??いいおだしを吸って、とっても美味しそうでしたーー!!
あぁーーーお腹空いたお腹空いたーーーーー!!!
Unknown (rabi)
2017-04-28 08:22:46
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 「2度目の旅」の韓国編は私も見ました、見ました!
あの番組たまに見ています。

あの番組って不定期な感じですが私も毎回観ています。

> タッカンマリは美味しいですよね!!
私も大好きで、rabiさんが前回行かれたあの有名店
へ何度か行きました。

初めて食べたタッカンマリはとても美味しくて衝撃的でした
こんな食べ方があったのかと思ったものでした。

> 他のお店にも行きましたが、やはりあそこが私も
好みかも~

私もやっぱりあそこが美味しいかな、って思います。
でも、まだまだ開拓を続けるよ~、なんてね

> 鶏だったり、つけタレだったり、お店によって違い
ますよね。

ほんとその通りですね。
私正直あまり変わらないのかな、って思ってたけど、まったく違ってたのでびっくりしました。
って話してたら、食べたくなったきた(笑)

> 〆のククスは別腹にツルツルと入ります(笑)

そうそう(笑)
別腹~
あ~、太る、太る・・・。
怖い、怖い
Unknown (rabi)
2017-04-28 08:36:40
haramiさんへ。
コメントありがとう

> タッカンマリ食べてみたいです!!鶏の鍋だと、サムゲタンをソウル旅行で食べましたが、日本で食べるよりも美味しかった記憶があります。

参鶏湯ね。
私もダンナと初めてのソウルで食べました。
お腹の中に色々入っててなかなかボリューミーだったのを覚えています
本場だとやっぱり美味しいのかな

> それから!!!サムギョプサル、美味しいですよねぇ。脂身ラブなので(笑)

うんうん、美味しいですよね。
ただ、最近ばばあになったせいか、少し脂が・・・。
歳を取ると脂が苦手になる、って聞いてたけど、私もそうなのかも~なんてね。

> 「カルメギサル」・・・ハラミですね(^^ゞ犬に、「はらみ」と名づけるくらい、ハラミも好きなので・・・韓国で食べてみたいです。

やだ~~~(笑)
本当にはらみが大好きなんですね
私もはらみ、好きですけどね。

韓国では本場のはらみを是非に~。

> ククスは、にゅう麺みたいな感じですか??いいおだしを吸って、とっても美味しそうでしたーー!!
あぁーーーお腹空いたお腹空いたーーーーー!!!

にゅう麺よりは太くてうどんよりは少し細くて、その中間くらいの麺かな。
この麺はまた別腹で食べられます。
隣の席に座ってた高校生はこの麺のあとご飯を入れてもらっておじやのようにしてました。

いや~、さすが高校生。
食べるね
Unknown (高兄)
2017-04-28 13:08:15
rabiさん、こんにちは

タッカンマリ―!!

御店によって、随分味が違いますよね

まあ、好みの問題になるんでしょうが^^;

〆のククスが、溜まりませんね

御BLOGを、拝見していると

あの、水っぽいビールが、懐かしく

飲みたくなってきた^^;
Unknown (rabi)
2017-04-29 08:21:43
高兄さんへ。
コメントありがとう

> タッカンマリ―!!
御店によって、随分味が違いますよね
まあ、好みの問題になるんでしょうが^^;

確かに、お店によって本当に味が違いますね~
2店舗しか入った事がありませんが、こんなに味が違うなんて・・・。
これからも色んなお店に挑戦しようかな(笑)

> 〆のククスが、溜まりませんね

そうですね。
この〆の為に食べてる所があったりして・・・なんてそんな事はないですけどね。

> 御BLOGを、拝見していると
あの、水っぽいビールが、懐かしく
飲みたくなってきた^^;

普段はもちろん濃い味のビールが大好きなんですけど、辛い味の多い韓国ではこの薄っすい味のビールが何だか美味しく思えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。