Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その9 最終日~♪ 仁川空港から名古屋へ。

2017年05月11日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・ソウルタワー

ほんとにほんとに最終日。
久しぶりのソウル。
雨が多かったし例の事でドキドキだったけど、結局来てよかったな

ホテル集合が朝の5時だったので5分前に集合。
そしたら、全員揃ってた・・・
皆さん、すごいな。

ガイドさんが逆に5分遅れ。
まあ、いいんだけどね。

その後2つのホテルを周ってお土産さんへ。
眠かったので半分起きてるような寝てるような状態。
お土産さんでは何も買うものもなく、20分間をやり過ごしようやく仁川空港へ。
まあ、激安のツアーだもの、仕方ありません。

で、また空港までしばし寝る。

空港に着いたらガイドさんがチェックインをしてくれた。
通路側から2席取れたのでラッキー。
荷物は自分達で預けてようやく解放されました。

この日の出国手続きも混んでたしあの国の話はどこへやらという感じ。
特に韓国人の方達の出国が多かったですけど、皆さん旅行みたいでした。

イミグレを抜けてプライオリティーでSkyHubラウンジのラウンジへ。



一番マシだよ、って聞いていたのでまずはこちらにしたけど、時間がなかったので別のラウンジへは行けず、残念
もし、次回機会があれば、だね。

中はまあそんなに混雑してなかった。



ビピンパを自分で作る。
そして、ビールを飲む

でも、帰りの運転が待っているので、ビールはここで打ち止め



朝からはさすがに飲めないね、こんな私でも・・・。
小っちゃいグラスなのに。



ダンナが持って来てた物。
両方とも美味しかったらしい。
もっとキレイに盛り付けなさいよ~、なんて人には厳しいあたし。



機内食。
行きも帰りもコンパクトになってた。
まあ、機内食が出るだけいいよね、ってさんざん食べた後ですけど。



水分を沢山取って少しだけ寝てセントレアに到着。


車、無事にありました(当たり前)
初めての所なので少しドキドキしてたのでホッとしました。

駐車料金、4日間で900円也
3日間のお値段で済んだんだけどとにかく安い 
短い日程ならほんとここでいいな。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ソウルで買って来たモノ。

ダンナが好きなトウモロコシ茶と



コチュジャン



と以前にアップしたキムチ類のみ
可愛いモノなんて、まるでナシ。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2017-05-11 09:08:42
rabiさん、おはようございまーす
お得なツアーでこんなに満喫されていいなぁ。
私もこんなツアーに参加してみたいです。

ところで!この激安の駐車場ってどこにあるんですか???
セントレアの近くっていろいろと駐車場があってどこに停めたらいいのかいつも迷います。
返信する
Unknown (kyonpuhi)
2017-05-11 10:42:48
おはようございます♪
朝5時でも時間厳守で集合しているのは
さすが日本人ですよね!!
rabiさんのレポを読んでいたら、また韓国へ行きたく
なってきましたが、今年は行く機会あるかな~?
国内旅行よりもお安かったりしますよね。

しかし、本当に何事もなくて良かったです。
旅の道中ドキドキしていたのは少々残念でしたが
それも無事に帰国できたからこそ言える事ですもんね。
しかし、駐車場料金が4日間で900円って
激安過ぎます!!
返信する
Unknown (ruri)
2017-05-12 11:45:53
朝5時集合って、大変ですねぇー。
しかもお土産屋さんに立ち寄るのは、ツアーだから仕方ないけど、寄らなくていいから、その分集合時間を遅らせてよって思っちゃいますね(笑)

ビビンバを自分で作るって、韓国のラウンジならではって感じですね♪
早起き後のビール!!スゴイ。

駐車料金、4日間で900円ってすごーい!
激安ソウルツアーの締めくくりに相応しい激安駐車料金!
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-13 08:44:57
クマコさんへ。
コメントありがとう

> お得なツアーでこんなに満喫されていいなぁ。
私もこんなツアーに参加してみたいです。

近場だったらこんなツアーもたまにはいいですよね
私もまた機会があったら行きたいなぁ~。

>  セントレアの近くっていろいろと駐車場があってどこに停めたらいいのかいつも迷います。

クマコさんにはお知らせ済なので、次回もし短い日程の旅行があれば是非ご利用して下さいね。

長期の時、いつも止めている駐車場はありますが、ここの価格は衝撃でしたね。
次回のソウルもここで決まりです。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-13 08:53:23
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 朝5時でも時間厳守で集合しているのは
さすが日本人ですよね!!

そうなんですよ~
私も集合早めの人なんですけど、今回はそれを上回ると言うか、正直びっくりでした。

> rabiさんのレポを読んでいたら、また韓国へ行きたく
なってきましたが、今年は行く機会あるかな~?

正直、今のような情勢だとまたこの間のようになるかもしれないのでなかなか予定が立てずらいですねぇ~。

> 国内旅行よりもお安かったりしますよね。

そこなんですよ。
手軽に外国気分も味わえるし、食べ歩いたりするにはとても面白い場所だと思いますね

> 旅の道中ドキドキしていたのは少々残念でしたが
それも無事に帰国できたからこそ言える事ですもんね。

実は行く前は本当にドキドキしましたが、行ってみたら怒られちゃうかもしれませんが、本当に忘れてました
そのくらい緊張感が全くないというか。
でも、ほんと無事に帰国出来てよかったです

> しかし、駐車場料金が4日間で900円って
激安過ぎます!!

ほんとですよね。
友達から聞いて場所を確認して、少し面倒な事もあるけど、それを吹き飛ばす価格ですね。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-13 09:02:02
ruriさんへ。
コメントありがとう

> 朝5時集合って、大変ですねぇー。
しかもお土産屋さんに立ち寄るのは、ツアーだから仕方ないけど、寄らなくていいから、その分集合時間を遅らせてよって思っちゃいますね(笑)

帰国だけなので化粧もせずに集合だったのでそんなに早く起きませんでしたけど、それでもね~、やっぱり仕度等があるので大変でした

しかし、あんなに早くからお土産屋さんも大変だなぁ~、と。

> ビビンバを自分で作るって、韓国のラウンジならではって感じですね♪
早起き後のビール!!スゴイ。

ここでは絶対ビビンパと決めていたので(笑)
私もね、朝から飲む気はなかったのですが、結果見たら飲んじゃいました。
こんな事出来るのは旅行の時だけだし、な~んてね

> 駐車料金、4日間で900円ってすごーい!
激安ソウルツアーの締めくくりに相応しい激安駐車料金!

やっぱり激安ですよね
名古屋人の好きなお値打ち価格です(笑)

ほんと、この激安ツアーにふさわしい価格でした
返信する
おはようございます♡ (リョウ)
2017-05-20 08:33:34
思い出ソウル旅も読み逃げごめんなさいでしたが…
HUBラウンジのことで…お写真はとっても空いてますね~朝だったからかな。数年前まで食事が充実してるので利用していたけど一度中国の団体さん?がずらっと並んでて、まさか皆プライオリティーとは思えず、その後はずっとパスしています。その代わりもっと食事がいいmatinaラウンジを使っています。rabiさんのお勧めは今はどこかしら?
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-22 08:03:03
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 思い出ソウル旅も読み逃げごめんなさいでしたが…

わざわざすみませ~ん。
恐縮です

> HUBラウンジのことで…お写真はとっても空いてますね~朝だったからかな。

私も4年ぶりのソウルでしたし、何よりここの利用は初めてでしたのでちょっと分かりませんが、早朝だった可能性もありますよね。
あと、やっぱり今 THAADの事で大陸の人達が少なくなってるからですかね

> 数年前まで食事が充実してるので利用していたけど一度中国の団体さん?がずらっと並んでて、まさか皆プライオリティーとは思えず、その後はずっとパスしています。

なるほど・・・そういう事でしたか。

しかし、どこに行っても大陸の人達を見かけますね。
ずら~と並んでるとそれを見るだけでうんざりしそうです

> その代わりもっと食事がいいmatinaラウンジを使っています。

先程そちらのラウンジの事もチラッと見ました。
いいですねぇ~
機会があれば是非そちらも使いたいと思います。

> rabiさんのお勧めは今はどこかしら?

アハハ、こちらしか使ってないからおススメも何もありませんが、ビールが飲めればどこでも(笑)

全く参考にならずにすみませ~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。