Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その7 ユッチョンシッタン 肉典食堂 1号店へGO!

2017年05月02日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・肉典食堂 1号店

ソソモンヌンカルビチッでドラム缶を堪能してお店を出たら激しい雨。
傘はあるんだけど、しばらくお店の前で雨宿りして地下鉄でホテルに戻る。

ダンナは毎日の日課の株をチェックして夕飯へ向かいます。

このお店も「2度目の旅」のソウル編に出てきたお店ですね。
韓国へよく行く友達からも話だけは聞いていたので、ずっと行きたかったお店です。

雨が止んできたので、ホテルから肉典食堂まで歩いていこうと言う事になりました。

ところで今回、街歩きにはこちらのサイトにお世話になりました。
細かいお店まで書いてありサクサク歩けてとても便利でした。

ご存じだとは思いますが、赤い丸の所に出発点の名前を入れて青い丸の所に行きたい所の名前を入れて黄色の丸の所を押すと歩くルートが検索できます。
ホテルからだと片道5㌔ちょっと。

雨じゃあなかったらソウルの街をもっと歩けたのに、残念



ゆっくり歩いたので1時間半ほどで到着~。
順番待ちの紙は16番でした。

ハングルと英語で番号を呼んでくれます。
番号呼ばれてもいない人がいましたが、そのグループは飛ばされました。
3組くらいいなかったので結構早く回ってきました。



日本語のメニューを渡されました。

2人前ずつしか頼めないと言う事なのでまずはサムギョプサルを2人前。



女性の従業員の方がずっと付きっきりで焼いてくれました。

ところで、日本語メニューにはビールの種類が書いてなかったので「何があるのか」聞いていたのですが、この女性が全く英語が出来なくて困っていた所、隣の韓国人の女性2人組に助けてもらいました。
こういうちょっとしたふれあいっていいですよね。

帰りも笑顔でお別れ~。

う~ん、いい焼き色



まずは塩から。



次はわさび、塩辛と色々な食べ方が出来ていいですね~。



本当はもっと食べたいのですが、とりあえずモクサルを頼みました。



個人的な感想ですが、私はモクサルの方が美味しいかったです。
今後はモクサルを頼むぞ



お店を出る頃にはお客さん行列でした。
やっぱり人気店なんですねぇ~。



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロア)
2017-05-02 15:09:50
コネストのアプリ使ってるよ~。
で、今回バスに乗りたいんだよね。先ほどから仕事中にパスアプリ探しているんだけど、英語か日本語で書いてあるアプリがない?
う~、どうしよう。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-02 16:07:37
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 今回バスに乗りたいんだよね。先ほどから仕事中にパスアプリ探しているんだけど、英語か日本語で書いてあるアプリがない?
う~、どうしよう。

ほんとだね。
確かに地下鉄は乗り換えがすごくあってとにかく階段が多い。
あれには閉口するね

言われて色々調べてみたけど、ほんとうだ、日本語のアプリないね。
いや~、時間ないし焦るね。
返信する
Unknown (ruri)
2017-05-02 17:31:50
こんにちは!
お肉がー!たまらないです。
肉食には魅惑的なお店ですねー。

お店の人が焼いてくれるのって助かります。
焼き加減がイマイチ分からなくて、焼き過ぎてしまうとか、逆に焼きが足りないとかでおいしい食べ方を逃してしまうのがもったいなくて。
サムギョプサルは焼いた後にお肉がカットされるのでしょうか?

ビールと一緒に食べたら最高でしょうねぇー♪♪
返信する
Unknown (高兄)
2017-05-02 19:48:35
rabiさん、こんにちは

いかん、いかん

こんな御腹が空いた時間に見てしまった~!!

今夜は、豚肉にビールだぁああ
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-04 07:42:10
ruriさんへ。
コメントありがとう

> お肉がー!たまらないです。
肉食には魅惑的なお店ですねー。

そうなんです。
お肉がたまらんのですよ~

このお店の事は友達からずっと聞いていたのですが、やっと食べられて幸せです。

> お店の人が焼いてくれるのって助かります。

確かに、その通りですね。
一応プロと言うか、そういう人が焼いてくれるのが一番ですね。
こちらは何もしなくていいんですもん。

> サムギョプサルは焼いた後にお肉がカットされるのでしょうか?

まず両面焼いたらすべて小さくカットされて、あと焼いていない面を丁寧に焼いていきますよ。
う~、思い出すと食べたくなる~

> ビールと一緒に食べたら最高でしょうねぇー♪♪

おっしゃる通り、最高の組み合わせですよ
あ~、飲みたい、食べたい
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-04 07:45:33
高兄さんへ。
コメントありがとう

> いかん、いかん
こんな御腹が空いた時間に見てしまった~!!

アハ これは失礼致しました。
でも、こういう写真って空腹の時は危険ですよね。
あとテレビとかも、あれはもっと危険です

> 今夜は、豚肉にビールだぁああ

GWはBBQですか

今日BBQをやってる方達が居て、吸い込まれそうになりました。
いや~、これからの季節誘惑が多いので困ります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。