Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第2弾 カナダ旅行 4日目 無料シャトルバスでキャピラノ吊り橋へGO!

2017年10月02日 | カナダ バンクーバー 2017 7


今日の一枚・・・キャピラノの吊り橋

4日目もちろん
お天気の心配も全然いらないし、もうサイコーのカナダLIFEを過ごしました。

4日目のこの日は、以前は行けなかったキャピラノの吊り橋に行ってみる事にしました。
バンクーバーの市内からだと無料シャトルバスで30分ほどで行けるようです。

前日、カナダプレイスに下見に来て、何となくは分かっていたのでカナダプレイス発の始発のバスに乗る事にしました。
ルートは①カナダプレイス②ハイアットホテル③ロブソン通り④ウェスティンホテルに止まってキャノピラへ向かいます。



始発のキャピラノ行きのバスが15分ほど前には到着したので、順番に乗り込みました。
今までどこに居たのというくらい人が乗ってきました。

始発のカナダプレイスでほぼ満席です

一応シャトルバスなので2番目の停留所のハイアットホテルにも止まりました。
そうです
何度も言いますが、私達はここに宿泊しています。

参考にさせていただいたブログの方が書いておられたのですが、夏休みや週末等は始発のカナダプレイスから乗らないと満席の場合は乗せて貰えない、と書いてあったのです。
今回は平日だけどカナダデーでお休みの方もいるかもしれないし、もし乗れなかったら悔しいのでカナダプレイスから乗ったのです。

それが大正解でした。

ハイアットホテルに着いたら、キャピラノ行きを待ってる人が大袈裟ではなく20人から30人以上います。
結局乗れたのは3人だけでした

待ってた人達は色々文句やら質問などしてたみたいだけど、乗れないものは乗れないもんね。
運転手さんから話を聞いて、カナダプレイスに向かう方もいらっしゃいました。

下調べしておいてよかった~
今回は本当にそう思いました。

なのであとの2つの停留所はもちろんと言うかスルーでした。
外国で予定してるバスが来ないのって本当に不安になるのですが、無料で行こうと思うとある程度の努力は必要ですね。

キャピラノまでは運転手さんがガイドさんのように色々と話しをされておりました。
3分の1も聞き取れませんでしたけどね(笑)

とにかく、なんだかんだでキャピラノに到着です。

トーテンポール
カナダと言えば、みたいな感じになってます(笑)



はい、こちらキャピラノ吊り橋です。
正直、こういうの大好き
逆に揺らしちゃう。

高い所も大好きだし、まあバカですから(笑)



高い樹が一杯あって、本当に涼しくて歩いていても気持ちのいいくらいです。



池もあります。
水がすごくキレイでした。



高くて本当に気持ちがよかったです。



フクロウなども居ました。
私は鳥は苦手と言うか怖いので、これはダンナ撮影です。



キャピラノはツアーでも行けるみたいなので、そちらを利用してもいいと思いますが、無料バスの乗り方も簡単ですしアウトレットのシャトルバスのようにアンケートを書かされる事もないので(笑)気軽に行けると思います。



帰りのシャトルバスも出口の少し先の所で待機していて、無料シャトルバスの乗り口は出口近くにロープがありそこに並びます。
すると係の人が何号車に乗るのか案内してくれますよ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もとりあえず10㌔少し走りました。
途中何回も雨が降りましたが、もう走り出したら関係ないしね

ところで、昨日は第1回の松本マラソンでしたね。
来年は私も出たい(あくまで希望)
だって松本の街って、大好きなんですもん

昔、若かった頃、ダンナや友達とSKIの行き帰りによく松本に寄ったものです。
食べ物も美味しかったし、人も優しかったし、いい思い出が一杯です

そうそう、でね、私の知り合いもこの大会に向けて頑張って練習をしてたのですが、肉離れをしたようで結局DNSだったようです。

人の事は言えませんけど、無理はよくないですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-10-02 15:36:37
こんにちは♪
香港とは対照的な晴天のお天気続きだったんですね!
やはり青空の下で、あちこち動けるのは何より
ですよね~
しかし、こうした観光地へ無料のシャトルバスが
走っているなんて旅行者には有難いですね。
起点からの乗車・・・大事ですよね。
まさしく「急がば回れ」!
乗れないバスを待ち続けるより絶対に始発の場所
へ移動したほうが正解ですよね。
メリットばかりではないかもしれませんが、やはり
現在の「ネット社会」によって色々な情報を知る
ことが出来て、便利になりましたよね。
昔は、ガイドブックだけが頼りでしたから~

返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2017-10-03 19:46:06
結婚30年、おめでとうございます。
素敵なカナダ旅行でしたね。
写真を見て、10年ぐらい前に、カナダ旅行したのを
思い出しました。今、写真を見て懐かしんでいる
ところです^^

ps.
コメントありがとうございます。
そういえば、右から左ですね^^;
気が付きませんでした。
こんなに歴史があるのに、橋全体では、
全く古さを感じません。
全体の調和が大好きな景色の場所です^^
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-04 09:07:16
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 香港とは対照的な晴天のお天気続きだったんですね!
やはり青空の下で、あちこち動けるのは何より
ですよね~

世界って本当に広いんだわってつくづく思いました。
カナダでは毎日、お天気がよくて、って言うかお天気を心配する事が一度もありませんでしたからね。

> しかし、こうした観光地へ無料のシャトルバスが
走っているなんて旅行者には有難いですね。

本当に有り難いことです
しかも無料ですからね。
カナダってそういう所、充実してる気がします。
日本って何かとお金取るしね

> 起点からの乗車・・・大事ですよね。
まさしく「急がば回れ」!
乗れないバスを待ち続けるより絶対に始発の場所
へ移動したほうが正解ですよね。

私、実はものすごく慎重と言うか、要は気が小さいのかな
特に海外では慎重すぎるくらいでいいと思っているので・・・。

歩くのが苦手な人は少ししんどい話かもしれませんが、カナダプレイスくらいまでは歩いて行った方が絶対いいと思います。

日頃から少しでも歩くクセをつけておいた方がいいのかも・・・

> メリットばかりではないかもしれませんが、やはり
現在の「ネット社会」によって色々な情報を知る
ことが出来て、便利になりましたよね。

ほんとうにそうですよね~。
海外のレストランのメニューをあらかじめ見られたり、グーグルアースで街の中を散策してみたり、色んな事が出来て便利になりましたね

> 昔は、ガイドブックだけが頼りでしたから~

それそれ~(笑)
情報古いし、最悪の場合、お店が無かったり・・・。
いや~、ほんと便利な世の中になりましたね
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-04 09:12:45
attsu1さんへ。
コメントありがとうございます

> 結婚30年、おめでとうございます。
素敵なカナダ旅行でしたね。
写真を見て、10年ぐらい前に、カナダ旅行したのを
思い出しました。今、写真を見て懐かしんでいる
ところです^^

ありがとうございます。

10年くらい前にカナダに行かれたとの事。
いいですよね~、カナダ
カナダは気候的にもいいので、大好きな街のひとつです。

ところで、ブログの方拝見致しました。
お花の写真とてもキレイに撮れてますね

たま~に、ほんとたまにですけど、花の写真とかも撮りますけど、構図とかも難しくてなかなかうまくいきません

ステキな花の写真ばかりで見入ってしまいました。
また、遊びに伺いしますね。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する
おはようございます (attsu1)
2017-10-08 09:35:13
先日は、コメントの最後に、
勘違いして、余計なコメント入れてしまいましたm(._.)m

でも、偶然楽しいブログに出会えました。
また、楽しい、投稿楽しみにしています。
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-08 18:08:20
attsu1さんへ。
コメントありがとう

> 先日は、コメントの最後に、
勘違いして、余計なコメント入れてしまいましたm(._.)m

いえいえ、とんでもない。
そんなのはお互い様ですよ

> でも、偶然楽しいブログに出会えました。
また、楽しい、投稿楽しみにしています。

ありがとうございます。
私もステキなお花の写真にほっこりさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。