Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

名古屋ウィメンズマラソン2017 前日エキスポ会場

2017年03月15日 | マラソン


今日の一枚・・・名古屋にあるチャオのスパゲッティ。

しばらく、名古屋ウィメンズマラソン2017の話が続きます。
興味のない方はスルーでお願いします。

マラソン前日、東京から来た友達Sちゃんを新幹線の改札口まで迎えに行く。
時間通り改札を出てきた彼女と再会を喜び合い、まずはホテルまで行き荷物を預けてランチに向かいます。

高校生の頃よく通ったお店チャオへカーボのつもりで久しぶりに行きました。
最近は滅多に来ないチャオだけど、名古屋メシが食べたいと言うSチャンのリクエストでここにしました。

私は手前のウインナーと玉ねぎ、ピーマンなどが入っているミラカンのSを。
一番人気なのは昔も今も変わらないね。



友達はキノコ類が入っているミラネーズ
どっちもベースは一緒だからあとは具材の違いだけね。

積もる話しは一杯あるけど、とりあえず明日のSちゃんの地下鉄ルートを確認しながらエキスポ会場へ。



名古屋ドームに到着~

ゼッケン等を貰いエキスポ会場へ。

私もSちゃんも今回はチャリティー枠での出場なので抽選で当選した一般の出場者より5000円余分に支払っています。
チャリティー枠の人はチャリティーTシャツが貰えます。
チャリティーと一般の違いってそれだけかな。

実は今回のウィメンズマラソン2017でマラソンは一旦卒業のつもりだったのに、今回こんな事になってしまって・・・
更年期のせいなのか、申込みをした時点ではやる気満々だったのに、今となってはやる気ゼロ

二人ともエキスポ会場にはあまり興味もなく、ぐるっと会場を周ってエキスポ会場を後にする事に。

ゴール前でエラそうに記念写真を撮ってみた。
明日、ここに戻って来られるかな。

弱気な事を口に出したら現実になりそうで・・・



とにかくここに戻ってくる自分を想像しながら。



会場から戻り、Sちゃんの泊まってるホテルへ。
カフェでも行きたい所だけど、彼女も疲れているだろうし、明日の事もあるのでホテルで二人でおしゃべり
夕飯は彼女のリクエストがウナギのひつまぶしだったのでお店を探したのですが、有名なお店はこの日は予約で一杯なんだって

なので、名駅(名古屋駅周辺)辺りでどこかないかと探した所、お値段もお手頃でホテルからも近かったてしごと家名駅店へ予約をして行きました。

時計回りに手羽先 ひつまぶし ひとつ飛ばして どて煮です。
何だかすべて茶色ですけど

ひつまぶし、昔に比べたらびっくりするくらい高くなりましたが、ここはそこそこ価格が抑えてありました(2480円)
きっと中国産のうなぎちゃんなんだろうけど、ふっくらとしておいしかったです。

本当はビールをグビグビっと乾杯といきたい所でいすけど、ぐっと我慢の私達なのでした。



今日も遊びに来ていただきありがとうございました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ウィメンズマラソンが終わり、気持ちにゆとりが出てきました。
やはり気持ちが乗っていない事をやると言うのは精神的によくないわ~

身体の方はマラソン翌日に整体の先生の所に行ったので、現在は軽く筋肉痛が残っているものの随分よくなりました。

昨日も買い物で7~8㌔歩きました。
帰り道の後半は膝が痛かったのですが、迎え酒ならぬ迎え運動で今日は楽になりました。

しばらくウィメンズマラソン完走までの話が続きますが、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もふもふ)
2017-03-15 10:09:36
ご無沙汰している間にたくさん更新されてて、やっと追い付きました~(^^)v
お身体のほう、いかがですか…??
ワタシは運動もしないのに(だからかも、ですが)椎間板ヘルニアって言われて、腰やら足やら痛いときがありますが、rabiさんのように運動される方はされる方で、身体のメンテが大変なんですね…(*_*)
でもマラソンとか、チャレンジされる意欲というか気持ちがすごいと思います!!
見習わねば…(^^;
無理しないでrabiさんのペースで養生してくださいねー!
Unknown (マウロア)
2017-03-15 10:21:42
改めてお疲れ様~。
足も徐々に良くなってるみたいですね。7-8キロ歩けるなら大丈夫!
え~、今回でウィメンズ最後なの?!
私が来年行くまで引っ張ってよ~(笑)
Unknown (kyonpuhi)
2017-03-16 12:12:31
本当にお疲れさまでした!
完走後も足の調子が良いようで何よりです。
やはり日頃、運動して鍛えているから
回復力も早いのだろうな~と思っています。
私だったら・・・もちろんマラソンは無理ですが(笑)
まだまだ通院していそうな気がします。

ところで、名古屋メシの「チャオ」は聞いたことは
ありますが未だ食べたことがなくて~
確かレトルトで売っていたりもしますよね?
違ったかな?
名古屋メシは好きなので、ゲルマン君と
B級グルメ旅をしたこともあります。
でも、私、ウナギが苦手で(汗)
ウナギ好きなゲルマン君には申し訳ないのですが、
毎回、鰻屋さんの前はスルーしています。
Unknown (rabi)
2017-03-17 08:25:14
もふもふさんへ。
コメントありがとう

御無沙汰しています。
更新されないので心配しておりましたが、最近更新されてホッとしています。

> お身体のほう、いかがですか…??

今日で5日目ですが、身体の筋肉痛はすっかり取れました。
がっ、今は死んだ爪が少し痛むのみです。
お気遣いありがとうございます

> ワタシは運動もしないのに(だからかも、ですが)椎間板ヘルニアって言われて、腰やら足やら痛いときがありますが、rabiさんのように運動される方はされる方で、身体のメンテが大変なんですね…(*_*)

あ~、私も実はヘルニアです。
走ってても腰って悪くなるもので、最初になったのはもう20代の頃ですけど、今だに、やはり冬になると腰やっちゃいますね

ここまで運動をやる必要はないと思いますが、通勤時に少しでも歩く距離や時間を増やしてみてはいかがでしょうか。
少しの積み重ねから大きな結果を生むはずですよ、なんてね

> でもマラソンとか、チャレンジされる意欲というか気持ちがすごいと思います!!
見習わねば…(^^;

いや~、もう最近はその気力も無くなりましてやはり更年期ですかね。
根気と言う部分が欠けて来た気がします。

> 無理しないでrabiさんのペースで養生してくださいねー!

はい、ありがとうございます。
もふもふさんも、腰の方無理されないようにしてくださいね。
Unknown (rabi)
2017-03-17 08:30:03
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 足も徐々に良くなってるみたいですね。7-8キロ歩けるなら大丈夫!

マラソン終了から2日目でこれなら、まあまずまず、だよね
今日で5日目。
今日は死んだ爪のみが痛むけど、あとはもう大丈夫です。
あっはっは若いのよ、なんてうそうそ

> え~、今回でウィメンズ最後なの?!
私が来年行くまで引っ張ってよ~(笑)

もうマウロアさんなら大丈夫
きっとフルも行けちゃうよ。

もし、来年ウィメンズに出場する事になって私も名古屋に居たら、その時は応援に行きますよ

ウィメンズ、一度くらいはいいかもよ。
女性だけなので、走ってても何だか楽しいしね
Unknown (rabi)
2017-03-17 08:37:48
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 本当にお疲れさまでした!

ありがとうございます
完走する事が出来てホッとしています。

> 完走後も足の調子が良いようで何よりです。
やはり日頃、運動して鍛えているから
回復力も早いのだろうな~と思っています。

そうなんですかね
そうだといいな

>ところで、名古屋メシの「チャオ」は聞いたことは
ありますが未だ食べたことがなくて~
確かレトルトで売っていたりもしますよね?

確か、レトルトで売っているのは「ヨコイ」という所の物だと思います。
そこも老舗ですよ
「チャオ」も「ヨコイ」もどちらも系統は同じです。
あんかけスパという括りではね。

ハワイに行くときに「ヨコイ」のレトルト、持って行ったりすると、東京とか別の場所から来た友達が喜んでくれます

>でも、私、ウナギが苦手で(汗)
ウナギ好きなゲルマン君には申し訳ないのですが、
毎回、鰻屋さんの前はスルーしています。

ウナギが苦手ですと
実は私も子供の頃、すごく苦手で食べられなかったのですが、大人になったら食べられるようになりました。

そのきっかけはこの「ひつまぶし」なんですね~
あっさりお茶着けのひつまぶしから練習すると食べられるようになるかもです。

でも、まあ嫌いなものは嫌いなんだもんね~、仕方ないですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。