マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

車で横浜へ

2017-03-25 01:08:36 | 日記
昨夜…もう一昨日の夜になってしまっていますが…夜中を過ぎて長男が姫路に着き、今日は夕方4時ごろ車で出発して、12時前に横浜に着きました。
今回の移動は車。
長男に車を譲るため、そのための移動でした。
ついでに、横浜に運びたかったけど、荷物で送ると送料がかかって、買った方がマシになってしまうものを、持ってきました。

午前中は、車のタイヤ交換に行ったり部屋の片づけをしたりして、お昼過ぎから、お義母さんと母のところへ顔を出してからの出発だったので遅くなりましたが、途中休憩も併せて8時間の移動というのは、まぁ順調と言えるでしょう。
運転は交替でしようと思っていましたが、長男が自分の車よりはるかに快適だと言って調子よく運転していたので、結局私は運転せずでした。
でも、疲れましたけど。
長時間車に乗っていると、降りてからも揺れてる感じがします。

母たちは、超久しぶりに長男に会って、とても喜んでいました。
長男は生まれてから3か月実家で過ごして、なかなか寝ない子だったので、父も母も気を使って面倒を見てくれていましたから、一番思い入れがあったようですし、顔を出す頻度も少ないので、余計喜んだのでしょうね。