PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

イメージの払拭・転回/錯視の方向性

2014-03-19 14:10:15 | 事象への想い

エリック・クラプトンって、この時の仕事で調べたんだけど、かなりコアな親日家ってイメージ・・・

 

来日するたび裏原宿に足しげく通い、“ウラハラブランド”を見て廻り(←服マニアらしい)、原宿のとんかつや「福よし」の“鳥かつ”が大好きで、そのためだけに来日したこともあるらしいです(ミック・タルボットの「いせや」のエピソードはボツになったけど、このエピソードは晴れて載せることが出来ました

 

彼いわく福よしは「My favourite restaurant in the whole world」だそうです・・・


もし、若い頃、酔いに任せて差別的発言をしたことがあったとしても(ステージに立つもの特有のストレスというのも大いにありやさぐれ状態だったというのも予測できる =的確に物事の判断が出来ない状態)、

人生は短くも、長いわけで、その後の人生で悪いイメージの払拭ができたとしたら(お互いの...)、それは大いなる幸福の1つだと、私は思う。

 

(払拭できないまま、大きな悲劇を生むパターンもあるから... ヒトラーも然り... 人間はそういう歴史の繰り返しだった...)

 

悪い部分ばかりを凝視するのは、物事全体を正確に観ているとは言えない(錯視の1つ)

 

人生も人も、なるべく良い部分を信じながら進みたい・・・(←大いなる理想) これだって錯視の1つなのだとは思いますが...

 

大人のロック! 2014[春]号 Vol.34 ((日経BPムック))
クリエーター情報なし
日経BP社

昔、この雑誌にクラプトンのエピソードetc.を書きました・・・ポールの高尾山登山も・・・ ジョンの箱根富士屋ホテルとか... &マーク・ボランのキディランド~~~ 仮面ライダーマニア)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計図を保ちつつ... | トップ | 怒ってばかり・・・ »
最新の画像もっと見る