主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

キングダムハーツ2攻略日記

2006-01-23 17:23:08 | キングダムハーツ2
今回はいつもよりネタバレ度高いですので、ご注意。

トワイライトタウン
ロクサス達が写っている写真の場所へ行ってみます。
屋敷前にはハイネ達がいました。
彼らの方がソラ達よりずっと賢いです。
きっと別のトワイライトタウンがあるに違いない。
そして、そこにはカイリがいるに違いないという考えを話してくれます。

そこへノーバディが襲ってきます。
王様参上!
二人でノーバディを倒します。
王様とお話。王様口を滑らせまくりです。
リクが元気だと言うことも分かって、カイリとリクを探しに屋敷の中へ。

コンピューターを見つけ、操作するのはピンツ。
ピンツってそういうキャラだったんだ。
パスワードを入力すると転送装置が稼働。
装置の中に入るともう一つのトワイライトタウンに着きます。
そして、そこから闇の世界へ。

途中、大量のノーバディが襲ってきます。
そこへアクセルが!
「先に進め!」とノーバディを倒し始めます。
協力してノーバディを倒しますが、それでも未だ沢山のノーバディが。
そして、アクセルが取った手段は…。
うっ、涙しちゃったよ。
アクセル、ロクサスが大事だったのね。
彼は心が無いとは信じられないような行動をしていますよね。
心があった時の記憶を元にした行動とは思えない。
ソラと友達になって欲しかったわ。


存在しなかった世界
イベント終了後、「存在しなかった世界」へ到着。
この風景ってFMのシークレットムービーと一緒ですよね?
そうか、ここだったのか。

実は、ここから一気に最後のサーブポイントに行ってしまいました。
長くなるので今日は途中まで。

ロクサスとのイベント。
彼にとってソラは非常に意味のある人物だとは思いますが、ソラよりもアクセルに会って欲しかったかも。

で、別口でも重要な出会い。
捕らわれているカイリをナミネが助けに来ます。
逃げ出す二人。その前に立ちはだかるサイクス。
二人の危機の前に現れたのは…リク!
やっと、やっと会えたね。
え゛、え~~っその姿は!

いよいよ13機関の本拠地へ乗り込みます。
サイクスとご対面。大量のハートレスを呼び出してくれます。
そこへカイリが駆けつけます。
「ソラを傷つけるなんて許さない!」
そんな彼女に「戦え」とキーブレードを渡すリク。
キーブレードを受け取り、敵を片付けながらソラの元へと階段を走り降りていくカイリ。

いよいよ盛り上がってきましたよ。
更にマンフィレスト&ピートも登場。
13機関本拠地のお城をご所望のようです。

ソラもカイリの元に行くべく階段を上がっていきますが、途中13機関のシグバールが行く手を阻みます。
苦労しました。
だってシグバールったら、あちこち飛び回る、飛び回る。
ロックオンで位置を見つけても、どんどん攻撃されてなかなか近寄れません。
時折、リアクションコマンドが出るのでそれを使い、後はドナルドとの連携を使い倒しました。
あんまり追いかけ回さないで、真上に来るのを待った方がましのように感じました。

シグバールを倒し先に進むと、やっとカイリとソラは再会しました。
それを見て、そっと姿を消そうとするリク。
リクとは気付かず、その見た姿の名前で呼びかけ、カイリを助けてくれたことにお礼を言うソラ。
しかし、カイリがソラの手とリクの手をそっと重ね、ソラが目を閉じると…。
わ~ん。切ないよ!
で、何でいきなり声まで変わるの?(急に冷静)
ソラは「どんな姿でもリクはリクだ」と言いますが、私はイヤです。
見目麗しくないもん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダムハーツ2攻略日記 | トップ | キングダムハーツ2攻略日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのご意見大賛成です! ( 凪青)
2006-01-23 22:36:29
こんばんは~、とうとうラスボス直前まで到達とのこと。

おめでとうございます。(^_^)/

リクのことがもう言いたくて言いたくて仕方なかったのですが、これで晴れて解禁ですね。

私もあの姿には衝撃受けました。

あの姿で声が変わったときはもうや~め~て~と叫びまくりました。

今の姿に大満足です。

一緒に行動していると連携が心強くてとっても嬉しいです。

連携したときにリクの台詞、すっごく良いです
リク! (ペンタ)
2006-01-24 14:54:28
凪青さん

こんにちは。やっとここまで来ました。

最後の最後までリクが出てこなくって寂しかったです。

やっと出てきてもラスダン限定でしかパーティに入れられないのが悲しいです。

素材集めに付いてきて欲しいです。



KH2では1の後のリクについての語りが少なくって残念です。

COMがプレイしたくなりました。

コメントを投稿

キングダムハーツ2」カテゴリの最新記事