goo

伏見名水マラニック、そして琵琶湖瀬田川ラン。

先週末、伏見の名水めぐりと題してマラニックに行ってきました。丹波橋駅から、桓武天皇陵、北堀公園、明治天皇陵。御香宮にて名水を飲むと、なんとも、なるい味のお水で、美味しかったです。さすが伏見のお酒に似ています。伏見の堀沿いを出合橋まで行き、東高瀬川を北上して、城南宮、鳥羽離宮跡。寒風の中、元気に野球している子どもたちの姿は励みになりました。鴨川から北へ向かうときの向かい風はへこみそうでした。伏見稲荷 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

音楽の散歩道125「藤井風くんのライブ動画を観ました」~歌は祈り~

3連休、何もできないまま、あっという間に過ぎてしまいました。今、project-Pの曲のアレンジを先生に習っているのですが、大サビの16小節が、難しすぎて、全然弾けません。2小節くらいに分けて、何十回も繰り返し練習しても、身体に入りません。左手がオクターブ以上、大きく鍵盤がとぶこともあって、間違えてばかり。意地になって一日中練習して、まる2日間かかって、やっと60くらいの早さでなんとか弾けるように . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )