goo

ふくい桜マラソン報告その1~サプライズ応援団~

マラソン大会の前日の投稿で
足の病気のことを書いてしまい、
ご心配をおかけしましたが、
無事、元気に完走できました!

やはり42キロを前にすると
身体のちょっとした不具合が気になるもので、
事前に医者に行けてよかったです。

福井市はあたたかく、
最高気温18度、曇り時々晴れの
暑いくらいの、よいお天気で、
気持ちよく走れました。

従姉たちが、愛知県からサプライズで応援に来てくれたのが、
なにより嬉しかったです。

母にも弟にも、
フルマラソンに参加すると連絡を入れると
頻度多すぎ!と怒られ、
走るより「お片付け」しなさいとか、
「あまりやることのない人がのめり込む趣味」とか
言われて、誰もほめてくれないところ、
従姉だけは、唯一、いつも、よく頑張ったと言ってくれる
大切な存在です。

ゴールしてから、タオルもらったりして、
うろうろしていたら、
ラインで連絡が入り、
どこにいるかと思いきや、
なんと福井の、ゴール付近、すぐそばにいると知って、びっくり!

応援ナビを見ながら、
あちこち追いかけてくれたとのことで、
本当にうれしかったです。

京都マラソンの時も思ったことですが、
走ってる最中、
タイミングよく会えなくても、
応援ナビで、気にかけてくれる人がいるということが
すごく励みになっていて
目に見えない力をいっぱいもらっています。
頑張れば、
きっと「だれかが見ていてくれる」という感じです。

ゴール地点は、歩行者も道路を横断できなかったり、
ややこしかったですが、
無事に合流することができ、
めちゃめちゃ嬉しく、
初めて、フィニッシャータオルを広げて
写真を撮ってもらうことができました。

このフィニッシャータオル(完走タオル)は、
ゴールした後すぐに完走メダルと一緒にもらえるのですが、
汗もふけるし、
はおれば温かくて、身体が冷えるのを防げるし、
着替えのときにも腰に巻いたりできるので、
とても便利で、よくできたものです。

今は筋肉痛の嵐で、
階段を下りるのも、手すりを持ちながら、
ゆっくり一段一段踏みしめるようにしか下りられませんが、
とにかく完走できてよかったです。

しかも、自己記録を数分、更新できて
5時間10分20秒でした。
最後にダッシュして、頑張った甲斐がありました。

走っている間、
今回もいろいろあり、
長い道のりでしたが、
また書こうと思います。
まずは、無事に走り終えたことに感謝を込めて、
応援ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふくい桜マラ... ふくい桜マラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。