風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

早速本番オンライン教室

2020-11-02 | パンフルート教室

11月1日機器扱いのテストも兼ねてzoomオンライン教室を開きました。

 

  

 

参加8名、各人自宅で自力で画面に参加しております。

教師役の私のタブレットがメイン機器となり、参加者が個別にアクセスしてきます。

それを私が許可をして行くのです。

1つの画面の中に皆がそろうと、相互会話や合奏ができます。

教室での対面レッスンとは少し勝手が違いますが、機器の特性を生かした方法を模

索中です。

回を重ねて行くしかないですね。

 

  

風の音パンフルート制作工房  広島市安芸区上瀬野町205(国道2号線沿い)
連絡先 080-5235-7664 082-894-0854  panfrute@yahoo.co.jp 香原良彦まで



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤本)
2020-11-05 10:34:57
zoomでのパンフルート練習、みんな、スムーズに参加できてほっとしました。練習は私語がなく、いつも会場に集まって練習していたときよりも、集中できたと思います。先生の説明がよく聞き取れました。コロナはなかなか終わりそうにないです。自宅で練習が受けられるのがありがたいです。今後もzoomを活用した練習がどんどんひろがってパンフルート仲間が増えるといいですね。zoomの参加は簡単です。パソコンやタブレットにzoomのソフトをダウンロードすればすぐに使えます。ぜひ、他の教室の方々にもひろめてください。

コメントを投稿