さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

体育の日はやっぱり渡良瀬!

2016-10-10 18:09:44 | リカンベント

体育の日は体を動かそう!

そういうことで渡良瀬遊水池に行ってきました。

なんとリカンベントがいました。

手前は私のKMXのトライクで、向こう側に見えるのはハイレーサーと呼ばれるタイプのリカンベントです。

私のは重さが20kgもありますが、あちらのハイレーサーは11kg台でタイヤも20cの超細身です。

以前にもお会いしたことがあってその時とはハンドルのタイプが違いました。

色々と試しているようです。

 

自作カヤックで知り合いになった熊谷のSさんも来ていました。

今日はヨットを楽しんでいらっしゃいました。

 

こんな自転車もいました。

超極太タイヤのいわゆるファットバイクです。

カナダの雪中レースにはこのタイプの自転車で参加している人が多かったようですが・・・・・

砂地でも走るにはいいでしょうが疲れそうです。

 

後から来られた方でこんなカヤックを持ってきた人も・・・・・

はじめは短いカヤックかと思いましたが実際は3分割の全長4.5mほどのシーカヤックでした。

オリジナルのデザインでパドルも自作でした。

 

ロードバイクの皆さんも沢山走っていましたが、なんとそのロードバイクを軽々と抜いていくインラインスケーターがいました。

スピード用のスケートを履いた彼は2度ほどリカンベントの私をアッという間に追い抜いていくロードを更に追い抜いて行ったのです。

無駄のない綺麗なフォームでした。

私のように足首が曲がってしまうこともなく実に綺麗なスケーティングでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿