さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

快晴微風!雷電初飛行に成功!

2024-01-30 15:37:09 | ラジコン
一番奥のセスナ(のつもり)は既に初飛行も済んで、問題を抱えながらも良く飛んでいます。

で、本日我慢出来ずに手前の雷電(のつもり)の初飛行を敢行しました。
訳あっていつもの場所が使えず田んぼの上空をお借りしました。

ままよ!と胴体を上から掴んでアンダースローで投げると素直に上昇して行きました。
見えますでしょうか?土手の上端にいます。
機速があって戦闘機らしい飛び方です。
ただエレベーターが敏感過ぎて(事前に3段階の設定を用意し中間で飛ばしました)ドキドキです。
途中から一番少ない舵角に切り替えましたが、まだまだ小さくして良いようです。

固定で置いたカメラの動画から切り取ってますので小さくて申し訳ありません。

着陸寸前です。

チョッと伸ばそうとエレベーターをいじったら浮いてしまいました。
この後数メートル先で無事着陸してくれました。
エルロンは調整する余裕がありませんでした。

こちらは雷電の前に飛ばしたセスナです。
一応ウインドダミーという事で飛ばしました。

白は目立って見やすいです。

タイガーモスも持って行きましたが、テンパってしまい気持ちの余裕が全く無くなってしまい止めました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kジュニア)
2024-02-02 20:29:47
利根川に帰還しませんか?
雷電飛ばしましょう!👍

コメントを投稿