さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

自作キャリアベースの試作!

2020-04-28 11:39:54 | アウトドア

ダイレクトルーフキャリア用のキャリアベースを試作しました。

見てくれはダサい物ですが構造が簡単でいくらでも作り直せる物にします。

試作品を土台に更に丈夫な物を作ります。

コロナ騒ぎで先行きが見えなくなっています。

出来ることを地道にやっていきます。

 


コロナの感染拡大で人が集まるところが次々閉鎖!

2020-04-27 19:27:41 | その他

学校が休みになっている孫達が毎日の様に遊びに来ます。

午前中は自宅で課題をやり、午後から来ますがそれでも出かけるところが無いのでストレスがたまっていそうです。

気晴らしにと運動公園でラジコンカーで遊ばせようと出かけて見ました。

ところが先週までは自由に入れたのに全ての駐車場が閉鎖!

徒歩か自転車ならば入れるようでした。

我が街のさきたま古墳公園も運動公園もみんな閉鎖!

子供達は何処へも行けず友達にも会えず近所に私どものように遊びに行ける所が無いと本当に辛いと思います。

増してや親御さんのご苦労は察するに余りあります。

コロナの1日も早い収束を願わずに居られません。

 

さて今日は庭の手入れをやってみました。

もう15年くらい使っている電動の芝刈り機です。

有り難いことにこの替え刃が今でも販売しています。

最近念の為1組買っておきました。

ハナミズキやツツジが咲き始めました。

植えた頃は赤白で20以上の花を付けたのに大分株が弱ってきてしまいました。

いつまで咲いてくれるやら!