さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

座席を付けました。

2023-04-29 17:41:47 | クラフト

昨日、船外機で走らせてみて座席が必要だと言うことがよく分かりました。

なので取り外しが出来る簡単な座席を付けて見ました。

まだ仮付けですがスウォートに腰掛けるよりも遙かに楽で安定します。

昨日のWさんの意見も反映させた位置になってます。

エクステンションバーが長くて体と干渉してしまうので、適当な丸棒で作って見ました。

乗り込んで作動させてみましたがいい感じです。

 

もう1点、船内にエンジンが巻き上げる水の対策は取りあえず小さな板で遮ることにします。

 

さてこれは足利にあるフラワーパークの白藤のトンネルの様子です。

かなりの人出でしたが、前回行った時は白藤は全然咲いていなかったので行ってきました。

今季は3回も行ってしまいました。

我が家の庭の僅かな花木の手入れでさえ大変だと感じています。

あの広い園の花々をこの連休にあわせて管理するのはさぞ大変だったことでしょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背もたれ (charry-charry)
2023-04-30 08:26:26
背もたれは必須と思いますが????

YouTubeにアップロードされておりました。
羨ましい限りです。
背もたれの件 (panda)
2023-05-01 08:02:59
背もたれは色々考えましたが省くことにしました。一番の理由は予期せぬ理由(急に浅瀬に出てしまったなど)でエンジンをチルトさせスクリューの損傷を防ぐなどの移動が生じた場合邪魔になると思ったからです。
私の主なフィールドである利根川は水深の変化が大きく過去の経験からそうしました。
奥利根湖のような場合は付ければ良かったと思うかも知れません!

コメントを投稿