週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

行くぜ!清水戦7連勝!

2014年10月21日 | アルビレックス新潟

明日は中3日でアウェイ清水戦です。前節の甲府戦では引いた相手に今ひとつパッとしなかったアルビでしたが、甲府同様に残留争いの真っ只中とはいえ、ホームで勝ち点3を目指して積極的に攻撃を仕掛けて来るであろう清水は、むしろ戦いやすい相手かもしれません。アグレッシブに闘い、清水に引導を渡しましょう。

ボク自身は、「清水にはリーグ戦で最近負けた記憶がないんだけどなぁ…」という思いもありましたので(ナビスコ杯では負けているかな?)、記録を調べてみました。するとなんと、2011年の7月にアウェイで負けて以来、わがアルビレックスはリーグ戦では清水に負けていないのですよ。すごいじゃないですか!

2011年8月6日のホーム戦では、4-0で勝利。ミシェウが2発、ヨンチョルと千葉ちゃんで1発ずつ。「気分は最高!完勝4-0の清水戦!」というのが当時のブログの記事でした。

次は2012年6月のホーム戦。征也のあげた虎の子の1点を守りきったゲームでした。「さすが柳下監督!清水戦勝利!」って記事を書きました。

2012年11月のアウェイ清水戦は、1-0で勝利。直樹の一発が決勝点でした。この日は「ごろえん」さんでテレビ観戦。「繋いだぜ!勝ち点3!」という記事を書きました。

2013年のゴールデンウィークのアウェイ戦は、1-2で勝利。堅碁と成岡のゴールでしたね。天気も良く、富士山がとてもキレイでした。「アウェイの勝利は蜜の味!」「清水は楽しく、美味かった!~清水戦外伝~」がブログの記事です。GWの一泊旅行を兼ねて、楽しい時間を過ごしました。

2013年8月のホーム戦は、3-1で勝利。堅碁の2発とヒデの1発。「3発で3連勝の清水戦!」って記事を書きました。連勝街道驀進で、いい気分だったですねぇ。長岡花火を見ずに(前日には見たけど)ビッグスワンに行ってヨカッタですよ。

そして、今シーズンのGWのホーム清水戦です。これはもう、ジェットコースターにのっているようなゲームでした。「劇的幕切れで清水に勝利!」ってタイトルでもわかるとおり、後半のアディショナルタイムに追いつかれ、終了間際のラストプレーで突き放したっていうゲーム。興奮しましたね。

…ってことで、誠に相性のいい清水が明日の相手でありますが、もちろん過去の相性など明日のゲームには関係ありません。また明日も全力を尽くして相手を倒すために走り抜くだけです。平日のアウェイ戦ということで、ボクら同様にスカパー!やPCのテキスト情報という方も多いのではないかと思います。しかし、応援する気持ちは一緒です。頑張れ!アルビレックス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーヤンと先輩・小林裕紀 | トップ | ボクは怒っている! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事