週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ボクは怒っている!

2014年10月23日 | アルビレックス新潟

怒っているのは、決してアルビが清水に負けたからではありません。

昨日のゲーム、負けはしましたけど、いいゲームだったそうじゃないですが。甲府戦の反省を生かし、よりアグレッシブに、積極的にシュートを打つ姿勢もあったそうじゃないですか。最後のアディショナルタイムに小泉君が振り切られ、決勝点を献上してしまったそうですが、将来の新潟を引っ張る男のルーキーイヤーの勉強料だと思えば、安いものです。問題ナッスィング。

…で、何にボクが怒っているのかを、説明しましょう。

平日のアウェイ戦でしたから、ボクら夫婦は日本平には行けませんでした。それで、何とか仕事を定時に切り上げて、自宅のリビングで、スカパー!オンデマンドの映像を見ようと作戦を立てていたのであります。

しっかり仕事をこなし、予定通り7時前に自宅に到着しました。パソコンとテレビをケーブルでつなぎ、準備OK。6時50分に予定通りログオン。あとはキックオフを待つばかり。ここまでは順調だったのです。

開始早々に、きれいなヘディングで清水に先制点を許しました。ですが、アルビの選手たちはアグレッシブでしたね。「よ~し。ここからだ!」「イケイケ!」ボクらの気合いも入っていたんですよ。ここからです。

突然、画面が止まりました。

 「LOADING」

それ以来、ハーフタイムに数秒、ゲーム後に数秒、画面はちょこっと動きましたが、まったくゲームの様子を把握することはできませんでした。

ツイッターで優しいサポの方がつぶやいてくれるのと、「J'sGoal」の試合経過速報、それにモバアルのテキストデータだけが頼りでありました(モバアルでは健太郎の得点が指宿になっていましたけど)。

それにしても腹が立つのは「スカパー!オンデマンド」です。毎月ボクは、この契約のために約3000円のお金を支払っています。ホーム戦は原則ビッグスワンで見るし、アウェイ戦にも月に1回くらいは行きたいと思っているので、ボクがホントに「スカパー!オンデマンド」を必要とするのは「行けないアウェイ戦」のみなんですよ。月に1回か2回です。

ホントは、ホームゲームを含め何度もゲームを見返したり、他チームのゲームも見ればいいのかもしれませんが、ボクの生活スタイルでは時間的にもそれは無理なのでね。

今月は、今週末の鳥栖戦は交通機関で移動中のためライブでは見れないので、昨日の清水戦のためだけにお金を支払ったのです(カード引き落としだけど)。

しかも、スカパー!オンデマンドが今回みたいにフリーズするのは、初めてのことではありません。今までにも数回、モヤモヤ感をたっぷり味わっているのです。これが有料サービスといえるのでしょうか?スタジアムのオーロラビジョンやテレビ放送で、CMを流すのにふさわしい有料サービスといえるのでしょうか?ボクは甚だ疑問であります。

昨日はもう頭にきたので、すぐに解約手続きを済ませ、さらに怒りがおさまらないので、スカパー!オンデマンド宛に怒りのメールを出してしまいました。

だけどねぇ。冷静になって考えると、参戦できないアウェイ戦はスカパー!に頼る以外にボクらは方法がないんですよね。そして住宅の構造上アンテナを設置できないわが家には、オンデマンドがとても便利なサービスなのはこれまた間違いのないところ。
スカパー!さん、何とかしてくださいよ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぜ!清水戦7連勝! | トップ | おかしいな? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事