週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

気分は最高!完勝4-0の清水戦!

2011年08月06日 | アルビレックス新潟

いやぁ~ヨカッタ!4-0ですよ。完勝ですよ。満足です。十分満足です。周りの皆さんとハイタッチして喜び合い、本当に幸福な気分で帰路につきました。今自宅に帰ってきて、女房と祝杯をあげたところであります。強い!アルビは強い!順位も9位まで上がりました。これからJリーグの台風の目になりますぜ!

ヨンチョル、すばらしい!1点目のミシェウのゴールのアシストももちろんですが、2点目の技ありのゴールにしびれたね。

ミシェウは今日も魔術師でした。変幻自在なボールの魔術師。神出鬼没なサッカー職人です。

ロペスは得点こそなかったモノの、陰のMVPだったのは誰もが認めるところです。走りまわり、ゴールをねらい、まさにチームを引っ張っていました。3点目のミシェウの得点は95%はロペスのゴール。あそこで確実にミシェウにパスするところが人間性の高さであります。

村上と亜土夢の右サイドのコンビはすごいですね。亜土夢は今シーズン調子が良いですが、村上が加入してからはパワーとテクニックが2レベルくらいアップしている感じです。これはすごいコンビになりそうです。

アンデルソンはデビューゲームからその存在感を発揮しましたね。今日はセットプレーのキッカーとして4点目をアシスト。楽しみな外国人レフティーをクロさんはどんな風に使っていくのでしょう。

千葉の嬉しい初ゴールはアンデルソンのコーナーキックに頭で合わせた得点でした。控えの堅碁たちがゲーム後に手荒いお祝いをしていました。ムードメーカーの千葉だけに、今後の活躍がますます楽しみです。

高徳の初得点も間違いなく近いですね。積極果敢な攻撃参加がここ数試合目立ちますし、本当にあと一歩で得点につながる予感がします。

守備陣は、なんと3試合連続の無失点ですよ。キーパー小澤は完璧です。日本代表キーパー東口を控えにまわす贅沢なことをアルビはもうしばらく続けそうですね。菊地の存在感も大きいですよね。ケガの様子はどうでしょうか?もっとも菊地がピッチを去っても、交代で出てくるのはオリンピック世代代表の大輔ですから、「アルビは選手層が厚いなぁ」なんて思っちゃったりするわけですよ。感激です。

ボランチの三門と勲ですが、落ち着いてボールを散らしているかと思えば、2人とも積極的ゴールを狙っておりました。いい感じですね。

そんなことで、今日の清水戦はいいことばっかりでした。でも何よりもよかったことは、やっぱりこれでしょう。

やっぱり4万人近い観客のパワーはすごいですわ。たいしたモンじゃ!であります。今日は、他にもまだまだブログのネタにしたいことがあるのですが、明日以降にとっておくことにしましょう。とにかく、今週1週間は幸福な気分で毎日を過ごし、仕事に専念することができます。最高の気分ですね!

でもまぁ、3連勝したアルビはいいですけど、3試合連続で4失点完封負けの清水は深刻な事態ですね。まぁボクらには関係のないことでありますけれどね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は清水戦だ! | トップ | 三門のサインボールが飛んで... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっち)
2011-08-07 00:22:25
ckは凄かったです。目の前で、見ていましたが、カーブしそのままゴールしてもおかしくない程でした。ただ、ロペスと見分けつきませんでした。
返信する
Unknown (co)
2011-08-07 02:01:24
清水さんとはこれで裏表終わっちゃいましたけど、ナビスコで裏表ありますからね。
返信する
クロス合戦 (タカ)
2011-08-07 05:48:07
私の「一番」は村上と高徳の「クロス合戦」です。
村上がきてからクロスが決まる決まる!負けじと高徳もクロスを決める決める!チーム内の競争が始まり、活性化してきましたね。たすき掛けのようなクロス合戦は見ていてすごく楽しかったです。
そして、勝ったら買う!きのうは売店で八百政さんともお会いしましたね。私はCDと合わせて小物で4点買わせていただきました!
返信する
夏のアルビ (長岡アルビっこ)
2011-08-07 08:07:28
アルビ完勝!最高!
四得点で完封勝利なんて信じられない(^0^)/
そして三連勝。
ヨンチョルがいつも夏に調子が上がるから結果をと言っていましたが本当ですね。

昨日完璧すぎて逆に今緊張してます私。
次は浦和だし!
こういう後ほど気をひきしめないと!と思ったら日報で本間キャプテン同じことゆってた。
次も四万サポの後押しで絶対浦和に勝ちましょう!
だいぶ早くチケットとったのに席はじっこの方デスガ(:_;)
返信する
完勝! (八百政)
2011-08-07 10:08:32
>たっちさん
アルビの武器が1つ増えたって感じですね。頼もしい限り。ロペスとアデルソン、せめてスパイクの色を変えてほしいと思います。まったく見分けがつきません。遠目に見ると背番号も11と7は同じに見えますしね。あっ、スパイクの色は堅碁もね(昨日はちょっと違ってたけど)。

>coさん
そうでした。ナビスコがありましたね。
今年は全部清水は喰っちゃいましょう!

>タカさん
昨日はどうも。
グッズ売り場でお会いした時、声が枯れていましたね(えらい!)。わが家もちょうど勝利記念グッズを購入していたところでした。アルビの勝利で新潟の経済も多少は活性化しますかね?新潟のサイド攻撃が左右両翼で生きてくるって、何か嬉しくなってきますね。

>長岡アルビっこさん
エジミウソンはすでに中東に出され、マルシオは出場停止とか。浦和戦では永田選手にビビッてもらって、バックパスをロペスが拾ってゴールといきましょう!
返信する
メチャうれしい (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-08-07 10:26:17
3連勝、本当にうれしい限りです。4点は取り過ぎかな?1~2点は、次にとっておけば良いのになどと贅沢な悩みを持ってしまいます。
高徳も早くJ初ゴールを期待してます。


返信する
高徳 (八百政)
2011-08-08 07:04:17
>三条のオレンジ・オヤジさん
確かに4点を別のゲームにとっておきたい気分ですね。でも、これで得失点差もプラスになったし、順位も右側(半分より上)になりました。高徳の初得点もきっと近いですね。予感がプンプンいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事