週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ショーヤンと先輩・小林裕紀

2014年10月20日 | アルビレックス新潟

“えのきどいちろう”さんは、やっぱりすごいです。ネットでモバアルに掲載している「アルビレックス散歩道」もすごいし、新潟日報の「新潟レッツゴー」もすごい。そしてさらにボクが今回感服したのは、「PREVIEW」の「応援コラム」であります。もうドツボにはまって、頭の中がそれ一色になっちゃってます。もうイメージがボクの頭の中で、完璧にできあがっちゃいましたよ。これは理論じゃない。感性です。“えのきどいちろう”ならではの発想と着眼点。そして、それがボクらの年代にバッチリはまっちゃうんですよね。

というのは、甲府戦で手に入れた「PREVEIW111号」の“えのきど”さんのコラム、「高い次元で玄人好み」で語られた、小林裕紀と松原健のイメージであります。皆さんも読みました?

裕紀の「ちょっと長めの髪型」は「先輩の髪型」というこのセンス。ボクはすごくよくわかるんですよ、この感じ。さらに、裕紀とマツケンの「ちょい長コンビ」がアコースティックデュオを結成するというこの感性。まさにビンゴ!「裕紀=伊勢正三(ショーヤン)説」には、もう笑いが止まりませんでした。この2人を結びつけてしまうセンスに脱帽です。

伊勢正三。通称・ショーヤン。南こうせつ、山田パンダと「かぐや姫」で活躍したフォークシンガー。「かぐや姫」解散後は2人組フォークデュオ「風」を結成。「22歳の別れ」「なごり雪」をはじめ、数々のヒット曲を残した。長髪でちょっと線の細い風貌。華麗なギターテクニック。繊細な曲作り。透明感があり、だけどちょっと心もとない声量のボーカル。

わっはっは。イメージぴったりですわ。こうなったら裕紀のチャントは、「かぐや姫」「風」のフォークソング路線で行きますかね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NSGのパワー | トップ | 行くぜ!清水戦7連勝! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まありん)
2014-10-21 00:06:14
雰囲気はなるほどとして
チャントはどうでしょう??
まったりしてファイトする気がそがれそうσ(^_^;
返信する
意外に… (八百政)
2014-10-22 18:36:13
>まありんさん
曲によっては使えるモノもありそうですよ。
「22歳の別れ」や「なごり雪」はダメそうですけどね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事