今日は水曜日でしたので、恒例の早朝の「サカマガ」&「サカダイ」チェックに余念のない八百政であります。今朝も5時にコンビニへ。「何が貴方をそこまでさせる?」って感じですね。単に年寄りで朝が早いだけなんですけどね。
いよいよ週末からJ1が再開するので(浦和広島戦はあったけどね)、「サカマガ」も「サカダイ」もそれぞれのチームの後半戦の展望を特集していました。なんたって「現在3位のアルビレックス」ですからね。記事を読んでいても嬉しい内容が多いです。
まずは「サカマガ」です。
基本路線に変わりなし!走力を追求する!
後半戦のキーパーソンは、貴章、マルシオ、坂本!
鈴木監督のインタビュー
現実目線の効いた粘り強さは昨年から成長した部分
河原、亜土夢については前半戦以上に出場する機会が回ってくるでしょう
ヒザをケガしていた六車とか、これまで試合に絡んでこなかった選手にとってもチャンスです
続いて「サカダイ」です。
後半戦3つのテーマ
果敢な飛び出しで攻撃に厚みを加えろ
25人の少数精鋭。ケガ人の発生は不安だが…
バックアップの奮起が成績に直結する
担当記者イチ押しプレーヤー:コイツに注目!
エジミウソン選手
好調のエースは得点王も視野に!
五十嵐記者(筆)
この状況はバックアップ陣にとっては出場のチャンスだ。決定的な仕事のできる深井はもちろん、U-20ワールドカップで活躍した河原と田中亜土夢、着実に出場時間を伸ばしている松下など、レギュラー陣と遜色ない面々が揃っている。彼らが存在感を発揮できれば、再開後のリーグ戦でも新潟旋風を起こせるはずだ。
まぁ、そういうわけでね。今週は両誌とも買っちゃいましたよ。慎吾やデビ純も写真入りで出ていたしね。
ここで、「サカマガ」にものすごい記事を発見しました(実は昨日のうちに常連の「オレンジ紫さん」が画像入りでメールで知らせてくれていたんですが)。今日の画像の左側の記事です。なんと、8月11日(土)に「サッカーマガジン・別冊秋季号」が発売されます。「闘う2007アルビレックス新潟」定価800円オールカラー64ページであります。すごいですね。アルビもついにこういう雑誌が出るようになったんですね。感激です。皆さん、みんなで買って編集部に「アルビの特集を組むと雑誌は売れるぞ」って思わせたいですね。
さてさて、ここからは小ネタね。
8月15日の名古屋戦で週刊サッカーマガジン別冊 「闘う2007アルビレックス新潟」を買うと、先着500名に選手の直筆サインがついているらしいですぜ。
8月15日の名古屋戦では『アルビレックスプレビューvol.6』が発売されるそうです。これまた買わなきゃね。
これまた8月15日の名古屋戦のゲーム前にが「サッカー講座」開催されます。今回は「サカマガ」誌の記者が講師だそうですから、今までとは一味違うかもね。八百政夫妻は参加検討中です。
「GO!GO!アルビレックス(携帯サイト)」に、仙台のファビーニョと中原の写真が紹介されていました。なっなっなんと中原は超セクシー裸体を披露!(ひろさんチェックしました?)あぁビックリした。あっ?これはPCでは見れないみたいですがね。