小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

紅葉の街路樹

2017-10-28 19:06:28 | Weblog

ニュータウン内の遊歩道ランをやるようになって、今までは余り意識していなかった街路樹の紅葉に目が向くようになりました。
紅葉が始まったので、ニュータウンの街路樹の紅葉を何回か紹介してゆこうと思います。

最初はカツラの紅葉(黄葉)です。

柳沢の池公園横です。


上柚木公園です。入口付近に10本程度あります。


ここはほぼ最盛期という感じです。青空に黄色が映えきれいです。


こちらは南大沢の清水入緑地です。


カツラの葉は丸くて優しい感じがします。


カツラの落ち葉です。


ここからはユリノキです。以前は楓だと思っていたのですが、葉をよく見たら違いました。
上柚木公園前ですが、まだ紅葉の最盛期ではないです。

 
別所公園の東側辺りです。


これも同じ場所ですが、紅葉の最盛期にまた来たいと思います。

多摩市はHPに街路樹の見ごろ箇所の紹介や街路樹マップが出ているので良いですが、八王子市はないので脚で稼ぐしかありません。
まあ、トレーニングには良いかもしれません。

トレイルF

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風21号の後で | トップ | 紅葉の街路樹2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事