in my room

静かなパラダイス

蝉はどこへ…

2011年07月09日 | Weblog
梅雨明けとともに蝉が一斉に鳴き出して、
「やかまっしゃーーーっ!」
というのが夏の幕開けだったように記憶していますが…
蝉、いませんね?どこ行ったの?
昔は蝉の抜け殻でよく遊びましたけどね。
やはり異常気象なんでしょうか?
あるいは天変地異の前触れなのかな?

ブログを読み返してみると
昨年も蝉が少なかったみたい。

こんなもんですかね?
やっぱり何か変?静か過ぎる。

夏の風物詩。
蝉がいないとどうも調子狂うよねぇ。

この記事についてブログを書く
« 梅雨明け… | トップ | 7月のいろいろ… »