~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

猫よけ

2022年10月01日 20時15分00秒 | 雑感
私は猫にはめちゃめちゃ甘いのですが、
それでも新品のピアノをおもちゃに提供するほど寛容ではないです(笑)。
広島の家で飼っていた時は、子猫だったこともあり、日に晒されてすでに劣化していたレースカーテンは、すべてびりびり。
ミニスカートみたいになってました _| ̄|○

あと1週間で3歳ではありますが、まだまだやんちゃでして、
防音室に入れたが最後、探索といたずらに余念がない。
締め出すようにはしているんですが、たまに根負けすることもあり、入れては出し、入れては出し。
さすがになにをやったら叱られるか分かってきたらしく、
昨日あたりから、窓から外を見張るか、ピアノの上で寝るか、の二択になってきました。

ピアノカバーは母の形見の留袖リメイクの予定で、もう注文してあります。
それまでの一時しのぎで、カーテンとベートーヴェンのピアノソナタ集でがっちりカバー。
電話帳も薄くなった昨今、頼りになるのはベートーヴェンソナタ集だけ(笑)。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿