~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

演奏会中止のお知らせ

2020年02月27日 14時51分40秒 | コンサート(企画、協力、出演 含む)
29日に予定されておりました、「ムシカでベートーヴェンを弾く会」中止となりました。
コロナウィルス拡散抑止のための、政府からの2週間のイベント自粛要請等もあり、致し方ないことと感じております。

企画から、チラシ、後援や協力要請、プログラム、すべての業務を一手に引き受けてくださったO氏に深く感謝いたします。膨大な時間と労力を捧げてくださったはずです。

開催できないのは非常に残念ですが、
私自身は、一昨年のソロリサイタル時に果たせなかった自分自身の課題と今回新たに向き合い、
この2曲をさらに深めることができたと感じております。
そういう貴重な機会をいただけただけでも幸せです。

お運びくださる予定だった方々、
もうムシカでの開催はかないませんが、
いつかまたこのような機会がありましたら、ぜひいらしてください。
お待ち申し上げております。


コンサートのお知らせ

2020年02月01日 12時25分12秒 | コンサート(企画、協力、出演 含む)
今年は気持ち悪いほどの暖冬なのに、
武漢発のコロナウィルスなるものの脅威で、日本もパニック気味。
昨日ひさしぶりに街中に出てみましたら、なにかのSF映画のように、マスクマスクマスクマスクマスク…
まだ日本は白が多いですけど、これが黒と迷彩柄だらけとかなると、
………ちょっとワクワクしないでもない(そんな場合ではない💦)

さて、2月末と、3月半ばにコンサートがあります。
2月29日(土)のものは、
3月末で閉店する「純音楽茶房ムシカ」でのオールベートーヴェンのコンサート。
2011年以来、毎年闇鍋会で使わせていただいていた大事な愛するムシカですが、
このたび閉店ということに…(涙)
戦後、第九のレコード演奏で広島市民の心を熱くしたムシカで、
有志で最後にベートーヴェンを弾こう、ということに相成りました。
私は、ロンド ハ長調と、リスト編曲の「運命」第1楽章を弾かせていただきます。
いずれも、2018年のリサイタルで弾いたものですが、こうして機会をいただけて大変ありがたく思っております。
入場無料ですが、予約制です。



3月14日(土)は、広島ターフェルオーケストラの定期に、グリーグでのせていただきます。
広島ターフェルオーケストラは、友人の主宰する30年近い歴史のあるアマチュアオーケストラです。
昨年、コンチェルトのお誘いをいただき、相談した結果グリーグに決定しました。
55歳10ヶ月にして、初コンチェルトですが、意外と違和感がない…
それは形態に違和感がないのか、グリーグに違和感がないのか、メンバーに違和感がないのか(笑)。
明日から本格的に練習が始まりますが、とりあえず、マスクなしで弾きます。



そういえば、昨年12月8日から子猫を飼っています。
今3ヶ月。
こちらもまた55歳にして、初めて温かい生き物を飼うことに。
人生いろいろ面白いかも。