茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今日から田植え手伝い

2024-05-03 09:24:42 | 今日の献立
我が家から見える常磐道下り・・・渋滞中です。
皆さんどちらへお出かけでしょう。
渋滞覚悟の上でのお出掛けだと思うけど、、、運転気を付けてね~

我が家は、義弟の田植え手伝いを頼まれたので
老体に鞭打って頑張ってきます。


今朝



◆・白花豆
 ・金平ごぼう
 ・サツマイモ甘煮
 ・ウインナー
 ・おにぎり(鮭、昆布)
 ・胡瓜と蕪の浅漬け



そして、



こちらを半分づつ食べました。エネルギーは、十分。


二人で一人前の労力になるよう頑張ってきます。
一日でばてるかもね (^-^;


◇おまけ・・・都忘れ





この紫色と花のサイズが一番好き。
切り花にもなるので、そこもいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とSLに乗車してきた | トップ | 今日も田植え手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。