茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

肉まんに挑戦した日

2018-01-16 08:33:46 | 今日の献立
宣言通り肉まん作りをしました。



作った前日よりYouTubeで包み方をイメージトレーニング

(そのせいでパソコンが壊れた?)

でも思うようには包めなかった。

そこそこの仕上がりに包めた物やいまいちの物も、プロのようにはいきませんでした。







生地の乾燥に気を付ければ、もっと包みやすかったのかなという反省がありました。

今回は試作ということで作った全部12個を二人で連日食べて消費しました。

時間が経ってどういう状態かも観察したかった訳です。

残りをレンジで温めて食べたけど、おいしかったと思うので

次は子供たちのところに作っていこうと思います。




肉まんを作りながら、同時進行で赤飯も作りました。



二人には多い量なので、冷凍保存しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン復旧 | トップ | パソコン故障中の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。