茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

そば打ち準備

2018-01-20 08:18:49 | 今日の献立
娘が小学生のころ親子でそば打ち体験をしたことがあります。

でもそれは卵を使い、素人でもまとまり大量にできる蕎麦でした。

それ以降、ずっと作っていなかったので再挑戦です。

亡くなった両親は、二人ともそば打ちができました。

私の嫁ぎ先にまで、年越しの時にそばを届けてくれました。

まずは昨日、農産物直売所でそば粉を買ってきました。

めん棒は、20年以上前に買ってあります。

道具は、あるもので挑戦してみましょう。



図書館で本を借りてきてあります。



直売所では打ち粉も売っていました。

さて、うまくできるでしょうか。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子宅への届け物 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。