茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

頂き物の枝豆

2017-10-22 08:14:02 | 今日の献立
夫が仕事先で頂いてきたもの



大振りの枝についたままだったので急いでとってゆでました。

黒豆の種類なのか、見た目はよくありませんが味は美味しい枝豆でした。

この5倍をゆでました。食べきれるかな・・

それ以外にも



大きな梨、柿をたくさん頂いてきました。梨は見てのとおり特大の大きさ。

柿は今朝食べましたが、歯ごたえよく甘くて美味しかった。

ご馳走様


昨日昼



◆・チーズ入り鶏肉フライ、カリフラワー唐揚げ
 ・ワンタンスープ
 ・金平ごぼう、なめたけおろし、トマトサラダ、なます

美容室帰りの妹が来たのであるもので一緒にお昼ごはんでした。


今日は選挙だし、それ以外にもどうしても出かける用事が午後からあるので雨あまり降らないで

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の差し入れ | トップ | 台風通過中の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。