おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

フキノトウとクリスマスローズ

2024年03月14日 11時13分22秒 | 日々の話題
                3月11日(月)

      久しぶりの青空と暖かさに誘われて、太閤山ランドを散策しました
        駐車場の近くに”フキノトウ”が顔を出していました

             今年初めてのフキノトウです
       
          わずか15個余りですが、摘んできました
        つぼみが開いているので、もう少し前に顔を出していたようです
           
       
      近くには、”オオイヌノフグリ”も小さなブルーの花を咲かせていました
      小さくても鮮やかなブルーが、春の訪れを喜んでいるように見えます

                  ⁂
                  ⁂
     
          庭のクリスマスローズがようやく咲きました
                 

                 

                 

        冬場に雪の下でつぶされているので、葉の痛みがひどく
        きれいな葉は、数本しか残らない哀れな姿ですが、
         精一杯咲いてくれるので、うれしいです

         


                
       
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花たち | トップ | カルチャー祭り2024(富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事