おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

富山県中央植物園でお花見(富山市)

2024年04月13日 06時54分43秒 | 季節の花
               4月11日(木)

     10数年ぶりに、中央植物園の”花のプロムナード”を歩きたくて出かけました

     10数年前にお花見に行ったとき、大変な花見客で”花のプロムナード”は、
     ゆっくりお花見することができなかったので、ずーっと避けていたのです。
       しかし今回は、平日の午前中を選んだので、人でも少なく、
      ゆっくりプロムナードを歩き、心ゆくまでお花見を楽しめました

       ただ、花曇りだったため、少々残念ではありましたが
      ちょうど満開を迎えたところで、とっても素晴らしかったです

     近くのこども園からの園児たちも遊びに来ていて、桜に囲まれた広場を
      走り回る、かわいい姿のほほえましい景色も眺めてきました
      

      撮影スポットからの毛勝三山 

      しだれ桜 

      マメザクラ 

      雪柳と三色の桜 

      八重桜 

      栽培種の桜 

    
     花のプロムナードは、東西300m90本のソメイヨシノのトンネルです
      

      

      

      

         吹く風に、花びらが舞い散るトンネルの中を歩きました
      

   
     最後にもう一度立山を望む 

     北池と立山 

      
    1時間余り桜を楽しんだのち、富山市中心部の松川の花見に行きました



        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古城公園の桜(高岡市) | トップ | 磯部の堤から松川へのお花見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事