おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

海岸沿いのサイクリングロードの散歩

2022年07月30日 13時41分31秒 | 散歩・ハイキング
               7月30日(土)

        今日も気温33℃と暑くて外出する気になれない。
     先週、曇り空の日に雨晴海岸のサイクリングロードを1時間余り歩いてきた。
        曇っていてもやはり暑い。往復1時間歩くのが精一杯。

        海風が涼しいはずなのに、ちっとも涼しくありません
          日陰に入れば少し感じる程度でした。

      
    海には海水浴客もいなく、セーリングのボートが2艘見えるくらいでした




       浜辺にハマナスの花と実を見つけました




       もう花は終わりのようで、ほとんどが赤い実になっています

       名前のわからない紫の優しい花が、ところどころに群生していました。
        涼しげな花です。


       マリーナにも人影はなく、とても静かでした。



                         
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな茄子とキュウリ初収穫 | トップ | 立山室堂平トレッキングー1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマゴウ?で検索してみて・・ (植留花夢)
2022-08-02 19:05:53
お久しぶりです。浜拷とか入れて検索してみて下さい。違っているかも。最近では植物図鑑不要、〇〇で咲く〇〇色の背の〇〇の🌸で検索すると、殆どヒットしてくれるようです。違っていたら御免。
植留花夢さんへ (ヒマ子)
2022-08-03 10:38:19
こんにちは~
お久しぶりです。
検索してみました。ハマゴウでした
また一つ花の名前を知ることができてうれしいです
ありがとうございました

コメントを投稿

散歩・ハイキング」カテゴリの最新記事