小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

9月30日、小田原は朝から曇りがちな空模様。今週は週の半ばに雨が降ってしまい箱根外輪山の登山道のコンディションが悪そうだったので矢倉岳へトレーニングに出かけた。午前10時7分、スクランブル交差点をスタート。気温は21度くらいでランニングにはちょうど良い陽気。とりあえず国道255号沿いから県道74号方面へ。県道74号駒千代橋から狩川左岸の土手道を大雄橋方面へ。土手沿いでは所々でコスモスやキバナコスモスが花を咲かせていた。県道74号から県道78号の坂道区間を走り矢倉沢地区へ。相変わらず薄曇りで山頂からの眺望は期待できそうにないが矢倉岳の登山口まで走る。午前12時34分、標高870mの矢倉岳山頂に到着。スタートから17.5km。今日の矢倉岳山頂は団体客で混んでいた。雲が多くて富士山も見えず。休憩なしで折り返し下山開始。午後1時50分、大雄山線大雄山駅に到着。スタートから25km。まだ少し富士登山の疲れが残っていたので矢倉岳の登山道区間がかなりこたえたが、久しぶりにトレランも組み入れたトレーニングが行えたので良かった。今週のトレーニング距離は37.5km+富士登山。来週も頑張ろう。大雄山線で小田原へと戻り、HaRuNeのヴィ・ド・フランスで昼食のパンを購入。国産秋鮭サンドとハムフロマージュとカリカリチーズカレーパンの3つで670円。カリカリチーズカレーパンは表面がかりっと揚げられていて中の生地はもっちりとしていて美味しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )