小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



9月15日、小田原は薄曇りの朝。この週末は天気が悪そうなので、普段より早めに起床して出勤前に軽く海まで散策に出かけた。午前7時過ぎに袖ヶ浜へ。台風が接近してきているが、まだ九州の南海上にあるため相模湾は普段と変わらず。明日から台風の進路によっては大荒れになりそうなので暫し穏やかな海辺の風景を眺める。袖ヶ浜から宮小路へ。大松跡周辺の空き地でマンションの建設工事が着工していた。本町周辺は年々マンションが増えていく。宮小路から小田原城址公園の二の丸広場へ。明日明後日開催のODAWARAえっさホイまつり2017の会場説作業が行われていた。せっかくのイベントだが天候が心配される。昼前から所用のため町田へ。二日連続の東京だが町田はあまり東京という気がしない。午後3時過ぎに仕事が一段落したので駅周辺を散策がてら昼食へ向かう。今日の昼食は小田急町田駅近くの蒙古タンメン中本町田店へ。10年ぶりくらいに激辛メニューである930円の北極やさいラーメンを注文。唐辛子だらけですすって食べるとむせてしまうのでなるべく一口サイズにまとめて食べ進める。歳のせいで味覚が衰えたのかびっくりするような辛さは感じなかったが胃の中で猛々しく辛味成分が存在感を発しているのを感じる。帰りの電車が怖いが今日もインパクトのある麺メニューが食べられたので良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )