小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



9月27日、小田原は朝から曇り空。今日は所用で横浜に出かけたので久しぶりに関内周辺を散策することが出来た。昼前から桜木町周辺の外回り。歳のせいで富士登山の筋肉痛が二日後にやってきて今日は徒歩移動がつらい。生憎の曇天だが屋外は暑くも寒くもなくて過ごしやすい。桜木町駅前から港第二号橋梁を通りワールドポーターズ方面へ。馬車道へ向かうのには少し遠回りだが、水辺とみなとみらいの風景が横浜らしくて横浜の中では好きな散策路。午後2時過ぎに馬車道のリッチモンドホテル1階にあるタイ料理店のチャンパーに立ち寄り昼食。1150円のランチビュッフェで今回で3回目。惣菜やカレーは野菜が多めでヘルシーなものが揃っているが、辛口のものが多くて食べ進めると汗をかいてくる。今日は生春巻きとガバオライスが美味しかった。午後4時半に仕事が一段落したので関内から中華街まで軽く散策。クライマックスシリーズ進出に向けて3位争いをしているベイスターズは今晩横浜スタジアムで阪神戦。開場前だがスタジアム周辺は賑わっていてチケット売り場には長蛇の列ができていた。横浜スタジアムから中華街へ。そろそろ夜の営業が始まる時刻なので店の看板や提灯が灯り昼とは少し違った雰囲気。夕方になって涼しくなってきたせいか中華まんを食べながら歩いている観光客が多かった。久しぶりに中華街界隈をブラブラと散策。関帝廟は改修工事のためシートで覆われていた。10月中旬に工事が終わる予定なので次回の中華街散策の際には綺麗になった関帝廟を見に立ち寄りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )