パーラーふくだ ②

2017年05月07日 06時23分38秒 | 外食

5月5日 (金)

洞爺湖町にある“パーラーふくだ”さんに行ってみた。



理由は 
① 前回書いた「パーラーふくださん」のログで訂正があるから。
② クラシックカーが見たかったから。
③ 伊達にも用事があったから。
④ からからからから。 
・・・以上の理由から行ってみた。

まず訂正から。
駐車場のある場所は「北海道洞爺湖サミット記念館」の前。



上の画像の位置から右を向くと、下の画像の風景が見える。
言い訳がましいけど、左に止まっているタクシーの所の
赤い丸で囲った看板が頭に残ってたせいで
前回「バスターミナル近くの駐車場」と書いてしまった。



そのままの向きで(洞爺湖に向かって)道路を横断。
まっすぐ行くと「白いおしるこ」で有名な岡田屋さんが右側にある。
そこを画像の赤い矢印の方向へ。



そこから20~30mくらい歩けば“パーラーふくだ”さんが右側にある。
本日のおすすめは・・・




というわけで、今回もおすすめメニュー。
座る場所も前回と同じ暖炉の前。
そこから1枚店内の写真を。




外国の方も来ていた。
英語で受け答えしてた店員のお姉さんがかっこよく見えた♪
外国人に声をかけてみたいけど、何か質問とか返されたら・・・
と思うと声が出ない。

そうこうしていると “自家製 焼きチーズカレー” の登場♪



写真撮影の許可を得て、いつもよりたくさん撮った。
見るからに熱いってわかるもん。
カレーは、子供でも食べられるくらい辛くなかった。
やっぱチーズが効いてんのかな。
おいしくいただきました♪

ここはチーズを使った料理が多いのかな?とメニューを見てみると
そうでもなかった。たまたまか偶然か、2回ともチーズが乗っかってる料理だった。


会計の時、クラシックカーが見たいんですけど・・・と言ったら
「前にも来てくれましたよね?お待たせしました♪」と。
こんな特徴の少ない顔をよく覚えてくれていたもんだ!と感動した!

今度は知り合いでも連れて行くかなぁ?




最新の画像もっと見る