のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

幸せすぎる奉賛会

2016-05-09 | 展覧会

(浄光寺本堂)

 

朝8時、浄光寺着。あいにくの雨でしたが、シートにくるんで作品搬入しました。

展示作業は、2時間しか取れないので、あらかじめイメージで会場設営を繰り返してこの日、スムーズに展示終了。

今回はガラス戸を壁面にして使う工夫、我ながらうまくいきました。(師 松田豐の奥様から頂いたアイデアです。)

今回は小品も飾りました。

オープンの10時ぎりぎりに完了、直後に一人、新作童話をひっさげて、(2ヶ月足らずで9本も書きあげたほやほやの作品)童話とのコラボ実現しそう。

奈良から、5次元と共鳴する作家。深いところで対話できるしあわせは、表現しようもない。分かり合えるというのは男女関係ない愛のようなものだ。

和歌山から、たぶん私の作品を一番多く持って下さる方、今回はお母さんとなったばかりの姪っ子を連れてきてくださった。

無欲で清楚な、太極拳の令嬢が、御母堂と一緒に、この母にしてこの娘あり。感動して思わず涙する。

牛窓の別荘亭主も雨の中のっそり、ムーンロードの完成作品を見にやって来て頂いた。けなされるかと一抹の不安もありましたが、絶賛していただいて、これもうれしかった。この絵に関しては後日ゆっくり紹介したい。心の旅の大きな節目を与えて頂いたのです。

長年、のしてんてん絵画を見守って頂いている方の、心に染み入ることば、

浄光寺に集まる信徒さんの、真摯な眼差し。

隣人の励まし。

すべてが、心に届いて素晴らしい分かち合い。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回のしてんてん絵画奉賛... | トップ | ジョイント「心と心」(2)-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事