のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

HP「のしてんてん」よりデッサン教室のご案内

2016-04-15 | のしてんてん絵画を知っていただくために

(名刺大のキャンバスに描いた作品と自作の額 マグネットで自由に装着できる)



今日はのホームページ「のしてんてん」からの紹介です。当HPは2002年に立ち上げてから、思いつくままにページを増設してまいりました。

いつの間にか迷路のようになってしまい、分け入って入って行く気にもならないことになっていると自分ながら思うようになりました。

整理すればいいのですが、どこから手を付ければいいものか、悩むだけで時間が過ぎていきます。

そこで考え方をプラス思考に切り替えてみますと、この迷路は私が歩んだ心の旅遺産だと気が付いたのです。

そこで、当ブログで、時々HP「のしてんてん」の紹介をしてみようと腹が座りました。

 

で、初回、デッサン教室の紹介です。

手前味噌ですが、作った当時は、小中学校のホームペ―ジにリンクされて活用されていた痕跡もあって、きっと分かりやすいと思います。

絵は誰でも描けるし、絵がうまいひとだけの特権ではないというのが、「私の信念」だとかっこつけていますが、実際、絵が下手なひとほど絵の効能を受けることが出来るのです。

自分の心を遊ぶ。

そこに才能はいりません。下手な絵を遊ぶという喜びは尋常ではありません。是非その体験をしていただきたいという思いで作りました。

とりあえず。(1)~(4)を紹介します。

  (1)デッサン教室(絵が好きになる) 

  (2)デッサン教室(鉛筆の使い 

 (3)デッサン教室(観るこ 

 (4)デッサン教室(デッサン実

 

 

デッサン教室はこんな画面です。↓

 lesson1~lesson6まで、一週間かけてゆっくり絵と接してもらえたらという考えで作っています。上のlessonの箱をクリックしてレッスンページに入るようにしていますので、良かったら挑戦してみてください。

HP「のしてんてん」から入るのがベストですが、分かりにくかったら、このページから一部直接リンクしていますので上記タイトルをクリックしても大丈夫です。

この形式のデッサン教室は1~9まであって、いずれも6回に分けて学習します。


 

絵を描くなど思ってもみないと仰せのあなた。

覗くだけでもいかがですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとうむし | トップ | 己を受容する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のしてんてん絵画を知っていただくために」カテゴリの最新記事