ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

雀と燕の子育て、合歓の木

2016-07-13 21:03:00 | 自然

みなさま、こんばんは。
いかがおすごしですか。


蒸し暑い日が続きますにゃん。

 
梅雨の中休み。

 
リース夏バージョン。


エリザベス・カラー作った♪


陶器の虎の置き物を送らねばならないのですが、
ヒゲが細くて壊れそう・・段ボールを切りぬいて
エリザベス・カラーを作ってあげました。

犬猫を飼ったことのない方はわかりにくいでしょうが、
怪我の薬を体に塗っている時など、
舐めてしまわないよう、
エリザベス女王のドレスのカラーのような
上が開いた筒をかぶせるのです。

それを真似してみたの。

 
バス停の合歓の木。


車庫入れで車をぶつけてしまい、
しばらく帰りは電車です。


駅に雀が巣を作っています。
ぴーぴーとにぎやかです。


暗いのでよく撮れないのですが・・。


おかあちゃん、ごはん❤


うまうま~❤

 
さて、もう一仕事。

 
おかあちゃん、がんばって❤


近くに燕の巣もあります。

 
ごはんをあげているところ。

 
確か2、3羽いたはず。


こちらのおかあちゃんも、がんばれ❤

 
この、日影茶屋のクッキー、すごくおいしいです❤
もともとは300年前からある日本料理のお店ですが、
お菓子部門もあるのですね。
今度食べに行きたいな~。


ある日のお弁当。
春巻、いんげん豆、昆布煮、胡瓜の古漬け、
梅干し、たくわん、奈良漬、数の子わさび。


仕事帰りに歯医者さんに行ったので、
もう歩いて帰る元気が残ってないです・・
野菜タンメン、餃子、ビールの岸辺に一時避難。

お腹空きすぎて頼みすぎです・・
さすがに麺が多くて残しました。
麺少なめもあったのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿