ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

食い倒れ隊⑭嵐の新宿――鉄板焼き、「タイタンの逆襲」、果実スイーツ

2012-05-10 13:43:11 | 食い倒れ隊
こんにちは(*^ω^*)
毎度おなじみの食い倒れです!

いえね、ちっとも新宿は
「嵐」じゃなかったんですけどね、
嵐だ嵐だって天気予報で言うものですから、
場所を雨バージョンの新宿にしたんです。
しかも大きな傘とコートを持っていったんです。

まずは車屋別館でランチです。
前回と同じですが、
今回は1階カウンター席で
ランチのステーキを焼いていただいたのです!


首から紙ナプキンをかけてもらっています。


ビールとお漬物がきました!


タレは二種類、生姜醤油とポン酢です。
まずは生野菜のサラダ。


焼き始めました~♪
目の前で焼いて下さるのです。
拍手ぱちぱち☆


ウェルダンHちゃん、ミディアムF島さん、
ミディアムレアMちゃんとノイバラ。
時間差で置いていって、全部置きおわったところ。


鉄板の上に金属のお皿をおいたままいただきます。
ほどよい焼き加減ですっ。
しあわせですっ。


〆のごはんとお味噌汁。
んふふっ。

このお店、三島由紀夫など文豪が数多く利用したらしいです。
ここでもまた雨はほとんど降っていません。
でもでも、映画が終わる頃には、
嵐だよねっといいつつ・・。


新宿バルト9で「タイタンの逆襲」。
前回の最前列で懲りて、
Mちゃんが予約しておいて下さって、
一番上の真ん中の席で、
ゆったりと観られました。

急遽探したので、ほとんど情報も調べず
ギリシャ神話、冒険ろまん、
いいかなっ、というノリで選んだのでした・・。
(観たかった「戦火の馬」も
「ヒューゴの不思議な発明」も終わっていました・・。)

「タイタンの逆襲」は2年前の
「タイタンの戦い」の続編。
ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いています。
「ロードオブザリング」のような仕上がりで
息もつかせぬ大迫力。

考える作品ではなくて、
ただただ大スペクタクルを楽しみ、
親子の情に泣き・・でよいのかもねっ。

前回のシャーロックホームズもそうでしたが、
アンドロメダ役の女優さんが
さっぱりした感じなのが
好感もてました。

ゼウスのカメハメハには
ちょっと笑ってしまいましたが・・。

終わってからタカノフルーツパーラーで
お茶&スイーツをいただきました。


ノイバラはミックスジュース。


Mちゃんの枇杷のパフェ。
枇杷、めずらしいですね。


Hちゃんはマンゴーのスイーツです。
三種類のマンゴーはそれぞれお味が違います。


F島さんはえーとえーと。
イチゴが少しすっぱかったそうです。
イチゴには練乳派。

この時点でまだ雨はほとんど
降っていなかったのですけれど、
解散して帰りの車中、
ゴロゴロどあーの雷雨となったのでした・・。

嵐も押しやる食い倒れ隊でした。

土曜日は行きそびれた横浜の茂吉展です。
ええ、今度は土砂降りでも行きますとも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿